見出し画像

それでも実家にいたいと思う

なんで帰ってきたんだろうって思うことたくさんある

うまくコミュニケーション取れなくて、自分にも相手にもイライラしたり悲しくなったり

さっき昔の写真を見て、涙が止まらなかった

体をぴたっとくっつけて幸せそうな、どう見ても愛され愛している写真

カメラを持つ大好きな親に向けた笑顔

私は写真に写った自分の記憶が全くないけど、どう見ても写っているのは自分と両親

いつからこれがなくなったんだろう

もちろん笑っていられないこともたくさんあっただろうけど
覚えていなくとも楽しい瞬間もたくさんあったはず

戻りたいとは思わないけど、きっと私の体の中には2人から愛を感じていた記憶があって、それを今も求めているんだと思う

顔も形も性格も状況も何もかも変わってしまった2人から
もちろん私も

なんでこんなにふてぶてしくなっちゃったんだろう

こんな子可愛くなくて当然だと自分で思う

そして私も誰かパートナーシップ結んでこんな幸せを作りたいって初めて思った



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?