見出し画像

Roland Garros 観戦記~第13日結果&第14日展望

第13日結果:

なんと!ナダルが負けた。
始まってすぐに寝落ちしてしまっていたが、3時間後に気づいたときにはテレビの電源は落ちていて、レコーダーのランプはついたままだった。
終わっているはずなのにと、不思議に思いながら電源を入れたら、第3セットのタイブレイクが3-3と競っていた。
LIVEと書いてあるし、これ生なの?と疑問に思いつつ見ていたら、観客の退場時刻が迫っていて、あ~生なんだと確信。
結局、この試合終了までは外出禁止令も緩和され、大声援の中、ジョコビッチが勝った。
3-6 6-3 7-6(4) 6-2

第1試合ももつれた。
当初ズベレフがダメダメで2セットを取られ、第3, 4セットはチチパスが精細を欠き、ファイナル・セットへ。
チチパスが先ブレイクすると、そのままズルズル。
勝ったチチパスは、オンコートインタビューで、ちょっと涙ぐんでいた。
まだあと1勝しなきゃ泣いちゃいけないのに。
6-3 6-3 4-6 4-6 6-3
負けていた方を応援していた。
テニス観戦しながらのビールは美味いっ。

第14日展望:

Court Philippe-Chatrier
Women’s Singles Final
CZE B.KREJCIKOVA vs RUS A.PAVLYUCHENKOVA[31]
Men’s Doubles Final
KAZ A.BUBLIK/KAZ A.GOLUBEV vs FRA PH.HERBERT/FRA N.MAHUT[6]

華のない女子決勝。
だらだらと見るかな。
52回目のGS出場でつかんだ決勝チケットをもったパブリウチェンコワに応援は傾くかな。
ダブルスでも決勝に進んだクレイチコバも単複優勝ってのもいい。
その点では応援のしがいがある。
結構見どころのある決勝かもね。

男子ダブルス決勝は、時間的に見られたら見る。
明日は朝から外出だし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?