見出し画像

BNP Paribas Open~Indian Wells 観戦記~第4日結果&第5日展望

こんなに印をつけるんじゃなかった。
整理が大変。
ただでさえ多忙な一日、アップロードする時間もだいぶ遅くなった。

第4日結果:

アルカラスvsマレー
うとうとしていて目覚めたら、ちょうど始まるところだった。
しっかり見ていたつもりでも、第2セット第3ゲームのブレイクの危機をアンダーサーブでしのいだところで「はぁ?」って思ったところで、また寝落ちしていた。
トップ画像は、アルカラスが転んだところ。
プレイに影響はなかったが、メディカル・タイム・アウトをとって傷の治療をしていた。
どこの場面でかは覚えていない。
タイミングよく、マレーが勝ったところは見られた。
しかしだなぁ、3時間も試合するなよ、自分から疲れるプレイをしている。
5-7 6-3 6-2
ともあれ、「これが最後」どころではなかった。

ブルックスビーvsズベレフ
マレー戦を見ながら寝落ちしている間に始まっていた。
どうせボコボコだろ、と思っていたところがどっこいフルセット。
寝ていたので過程はわからないが、ファイナル・セットの第3ゲームからマレー戦の後の中継として配信されそれ以降は見ていたものの、結局そのセットはボコボコ。
6-4 3-6 6-1

マルチネスvsチチパス
日本時間の10:00からの開始で、やることもある時間帯だが、初戦に手こずるズベレフ同様、チチパスもそうかも……と気になってテニスを優先させた。
第1セットの第2ゲームも取れそうで取れない(結局ブレイクしたっけ?)状態で、やはり初戦は……を思わせた。
第2セットももっと楽にとれただろうに、危なかった。
用事の時間を1時間ずらして覚悟していたが、ストレートで終わらせることができ、12:00前には私用に充てられた。
6-3 6-4

イズナーvs西岡
全く見ていない。
6-3 6-4

ミルマンvsシナー
03:00直前に起きたので、まずはこれをつけた。
でも、昨日のうちにできなかった雑用をしたりしていて、あまりよく見てはいない。
シナー快勝。
6-2 6-2

オジェ アリアシムvsラモス ビノラス
いつの間にか始まって、いつの間にか終わっていた。
6-4 6-2
オジェ、シードダウン。

ハチャノフvsルーズボリ
これも、いつの間にか始まって、いつの間にか終わっていた。
6-2 7-5
ハチャノフ、生き残った。

第5日展望:

シード対決が始まって佳境になる。

Monday, October 11, 2021 Day 8

STADIUM 1 Starts at 11:00 am
R32 (11)Diego Schwartzman VS (18)Daniel Evans
Followed By
○R32 (23)Grigor Dimitrov VS (16)Reilly Opelka
Not Before 3:00 PM
(12)Ons Jabeur VS (22)Danielle Collins WTA
Not Before 6:00 PM
(21)Paula Badosa VS (15)Cori Gauff WTA
Followed By
○R32 (1)Daniil Medvedev VS (27)Filip Krajinovic

STADIUM 2 Starts at 11:00 am
WTA
Followed By
WTA
Followed By
◎R32 (9)Denis Shapovalov VS (19)Aslan Karatsev
Not Before 6:00 pm
◎R32 Frances Tiafoe VS (8)Hubert Hurkacz
Not Before 8:00 PM
WTA

STADIUM 3 Starts at 11:00 am
○R32 (26)Lloyd Harris VS (6)Casper Ruud
Not Before 1:00 PM
WTA
Followed By
WTA
Not Before 6:00 pm
R32 (21)Cameron Norrie VS (15)Roberto Bautista Agut
Followed By
○R32 (4)Andrey Rublev VS Tommy Paul

STADIUM 4 Starts at 11:00 am
WTA
Followed By
doubles WTA
Followed By
R16 doubles
Followed By
R16 doubles
Not Before 6:00 pm / After Suitable Rest
○R16 Jan-Lennard Struff/Alexander Zverev VS Rohan Bopanna/Denis Shapovalov

STADIUM 6 Starts at 12:00 noon
R16 doubles
Followed By
R16 doubles

また、印をつけすぎたか。
どうせ寝落ちするので、どうしても見たいというものは少ない。
メドベーデフも、彼だけ第1シードの貫禄でサクサク終わらせそう。

ダブルスも興味深い人たちの試合なので印をつけた。

どうもこれまでの傾向から、小さな巨人のシュワルツマンが私の中で冷遇されている気がする。
これが相手が錦織だったら、全力応援だったところだけれど :-p

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?