見出し画像

稲庭うどんとチョコレート

起、11:00

休職をしてまる2週間。心も身体もふよふよになってきている。運動をせねばと(約4年前に)思いジムに通い始めたり、本を読んだり、ニュースを眺めたり、Amazonprimeであたしンちを延々と見るなど。読みたかった本がやっと読めたよ。

画像1

読みたかった本を読むまとまった時間ってこれからの人生でどれくらいあるんだろう。実家で穏やかに生活をしているけど、この尊さに気づいてしまって終わるのがこわい。でもみんなが元気なうちにこの尊さに気づけたのはよかった。2月末にもまた家族で秋田へ旅行に。行けるうちにたくさん行っておこう。(親の金)

昨日のこと。

母が久しぶりの平日お休みだったので、日本橋へお買い物に。

ランチはコレド室町の金子半之助。

画像2

わたしは甲殻類アレルギーなので高菜ご飯と稲庭うどんのセット。えび天大好きだったから、天むすや天丼のポスターがつらいね…四面楚歌🦐🍤🦐🍤。母は天丼と稲庭うどんのセットを食べてた。いいな〜

ここは写真の通りトッピングの種類が豊富! ご飯のおともから温泉たまごまであって、たまご好きのわたしは温たまトッピングを意気込んでいたのだけどまさかのキャパオーバーでたどり着けず。無念。次回は絶対温たまリベンジを果たす。

そしてきのうの目的は日本橋三越のバレンタインフェア。年々会場が小さくなっていないか…?と思いながら物色。久しぶりの人混みで長居が出来ずにあまり買えなかったよ。

画像3

お約束のデメル。箱がかわいいね〜

画像4

パッケージがかわいくて吸い寄せられたラブココア。はじめましてだったんだけど、たくさんフレーバーがあって試食をたくさんさせてくれて、まぁ美味しいこと! ジントニックのフレーバーはアルコールは入っていないけどレモンとライムの香りが鼻に抜けて、まさにジントニック。写真にはないけどミントは自分用に買ってきてしまった。チョコミントって甘すぎてちょっとオイリーでジャンキーで、途中で飽きてしまうのがわかっていて、好きなのに手がだしづらかったのだけど。こちらのミントはビターですっきりとしたチョコレート! 求めていた味! と思って購入。催事終わる前に食べきってしまうかも(自分用はラージサイズを買ったのに)。

デメルとの熱量の差。デメルは言わずもがなですのん。

そのあと母と北千住に行って、週末お邪魔するゆいちゃん家へのお土産を購入して解散。わたしはそのまま誕生日プレゼントを購入していったん自宅へ戻り面接へ。

転職活動をぽつらぽつらとしているけど、身近な人誰にも相談できていない…なるようになってほしい。がんばる。

今日はこれから美容院へ行って髪をツルツルにしてもらって、高校の部活の新年会。成人式ぶりにみんなと集まるからドキドキしてる。着替えよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?