見出し画像

元気がある休日

こんばんは🌃
よさこいのイベントの参加やお通夜の参列、加えて連続のお仕事で、先週の土曜日の午後からは、朝になるまで死んだように眠りました。
夜ご飯のために一回起きたんですけど、毎日欠かさないお風呂に入る体力もなく。
老衰で死ぬのってこんな感じなのかな、と思うくらいに寝続けました。
今週は仕事に加えてオンライン英語と華語(中国語)はやったものの、よさこいはお休みして昨日と今日はお家でしっかり英気を養いました💪✨
お家でゴロゴロするのが久しぶりすぎて、2日間もお家ライフを満喫😌
おかげでめっちゃ体力回復しました!
元気があればなんだってできる気になるので(猪木さんかな?笑)、今日は勉強と掃除、片付け、洗濯を頑張りました!
勉強は化学についてよびのりさんの動画を見たあと、人間関係に関する動画を見ました。
時間がもったいないので、いつも倍速です。
人間関係については、2・3時間いろんな動画を聞いたり見たりしていたと思います。
興味があることは徹底的に調べて、自分の中で納得いく結論を出すことができました。
そして疲れて、人間関係についてどうでも良くなりました。笑
もう、なんでもいいわ!って気になったんですけど、自分的には学びに繋がったのでOKです。

仕事が忙しいと荒れてしまう部屋を綺麗にしつつ、洗濯。
同居人の分と自分の分+αで3回も洗濯機を回してしまいました。
物が減って空間ができ、綺麗になった部屋を眺めて、すっきりした気持ちになりました。

明日からまた仕事かぁ。
人として輝いていたい一心で、自分なりに頑張った1日でした。

先週の話はこちらです↓

読んでいただき、ありがとうございました♪

この記事が参加している募集

休日のすごし方

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?