見出し画像

ep.0いつかすごい文章を書く男の自己紹介

見つけてくれてありがとうございます!
こんにちは、いつかすごい文章を書く男です。
今回は自己紹介をしていきます。

まず、いつかすごい文章を書くとはなんなのか?
それについて書いていきます。

「いつかすごい文章書く」といっても「いつか」ってなに?すごい文章って?
とぼんやりしていてよくわかりませんよね。
ではなぜこのタイトルにしたのか?
これには私の性格が関係しています。  

僕は優柔不断な性格で、自動販売機で飲み物を買うのにも、他の人の後押し、もしくは並んでる人がいなければ平気で15分ほど考えてしまいます。
コーラにしようか、プレミアムオレンジにしようか、
ずっと迷っていてなかなか決められない。そんな性格なのです。

しかし、ただの優柔不断というわけではないのです。
最近ではこの性格も実は自演しているんじゃないこと思えてしまいます。それはなぜか?


自分で決断したことに対して責任を持ちたくないからです。


コーラかプレミアムオレンジか、自分で選んでもしプレミアムオレンジがまずかった場合責任は100%自分になります。
「プレミアムオレンジ選んだ俺のバカー」という気持ちになります。
しかし、もし他の人がプレミアムオレンジを選んでいたら自分の責任は65%ほどになるのです。
プレミアムオレンジを自分が飲んだのは、少なからず相手にも責任があると、
「まぁこれはあいつのせいでもあるしな」
と気持ちが少し楽になるのです。


相手に責任を少しなすりつけるために優柔不断を演じていると考えると僕はなかなかのクズです。

器の小さい男だと実感はしていますがどうしようもできません。すいません。


このブログもそうです。もし読んでくださってる方がいればその方は、僕のために時間を使ってくださっていることになります。
ですから少しでも有意義な時間にしてほしい。
そう心の底から思っています。

しかし、私は読者の方にとって有意義な時間にする自信がまだありません。なので「いつか」という言葉をつけたのです。
本当に自信があれば、
「365日にすごい文章を書く男」
のようなタイトルにできたと思います。
頑張っても
「100日後にすごい文章を書く男」
と100日猶予をもらえるか貰えないかです。

なので、あらかじめ、
「そこまで面白くはないよ」と保険をかける、且つ
「いつかはすごい文章書くよ」という期待もさせる
絶妙な名前にしました。

最後に「すごい文章」とはなんなのかということです。
これはただなんとなくすごい文章を書いてみたいからです。僕がすごいと思えばとりあえずオッケー👌そんだけです。


とりあえず自己紹介はおしまいです。
文章を書くのは難しいですね。
うまくまとまってないですが、お手柔らかにお願いします。

            完


この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?