見出し画像

敢えて電車に乗る

先日知り合いのサロンへ手伝いに行くスケジュール。

いつもは車だけど今日は電車で行くことにした!

実は今月、中々のハードな日程になっててほぼどっかで仕事をしている状態です。

つまりどこかに出勤して、家に帰る。

ご飯食べて寝る。

そしてまたどこかに出勤する。

その繰り返し。。

このままだと見える景色は変わることはない。

…と言うよりは全く変えようとしていない生活だと言える。

今日こうやって通勤手段を電車にしたことで、新たな景色を見ることが出来た!

大袈裟かもしれないが、例えば…

新たにいろんなお店を発見することが出来て情報面を更新出来る。
時間帯別や駅によって電車の座りやすい知識をそこのスタッフさんに教えてもらえたこと。
あと8年後にタワーマンションが出来て商業施設が駅前に建ち、確実に変化が起きること。
車通勤だと行かない(駐車料金かかるから)駅前のお店に気軽に寄ることが出来る。

些細なことかもしれないが情報が手に入る。

新しいことに身を置ける人ばかりじゃないかもしれない。

それでも普段と違う何かをすることで、小さな気付きは得れるかもしれない。

色んなジャンルの書きたいことを書いていきます。 是非とも応援よろしくお願いします。