霜月香音

名前の由来とご挨拶

こんにちは!Sumitubakiです!

趣味で絵を描いております!

挨拶を兼ねて、私の名前の由来について解説しようかと思います。

まず最初に、ハンドルネームは本名とは一切関係が無く、一文字も入っておりません。

私のハンドルネーム『Sumitubaki』は、一つの色と一種類の植物を複合したことにより出来た名前です!

色は「菫(sumire)色

植物は「椿(tubaki)」です!

それでは、この二種類の「すみれ色」「つばき」を選んだ成り立ちから話をさせていただこうと思います。

すみれ色とは、紫色よりも若干青色に近い「菫の花びらの色」という事は想像に難しくないと存じます。

濃すぎず薄すぎず、明るすぎず暗すぎず、私にとって丁度良い色合いなところがお気に入りです!

椿は赤色,桃色,白色と色に違いのある花で、中でも赤色が有名ですね。

私は桃色の椿が一番好きです。

花言葉の「控えめなやさしさ」や「誇り」というのも好きです。

そして何より「椿」という漢字ですね。見た目通り『春の木』と書き、開花期は2月~4月なので初春ですね。

私は「椿」という漢字の完成度が大好きです。

私の好きな色と好きな花である「菫色」「椿」をどうにかくっつけられないかと試行錯誤した結果出来たものが「すみつばき」です。

単純に「Sumiretubaki」という名前も考えたのですが、検索の際に「すみれ」の部分で多くの有名人と引っかかってしまうので一文字減らして「Sumitubaki」となったのです。

長文失礼しました。

これから、私こと「Sumitubaki」をよろしくお願いいたします。



#名前の由来

この記事が参加している募集

名前の由来

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
1
初めまして! 趣味で絵を描いております。 今後の方針や、過去絵のまとめなどを公開しております。 仲良くしていただけると嬉しいです。