見出し画像

【note投稿21日目】セルフブランディングのまとめ①


【初めに。】

みなさんは働いていて、
この先不安だと思うことはありますか??

(今の仕事って何歳まで続けられるんだろう。)

「終身雇用は減っていく?、老後2000万円問題?
年金少なくなる??」


ニュースではネガティブな問いかけをよく見ます。
私も今の仕事は楽しくて天職だと思っていますが、
正直、65歳くらいまでできるかと言われると、
厳しいかな〜と漠然と考えています。

そんな中、転職や副業などが
よく目にとまるようになりました。

私の職場では副業は禁止されているので、大々的なものはできないし、転職に関してはあまり考えられない。
周りの友人は転職したり、資格取ったりと行動している。少し焦る気持ちが出てきていました。


そんな心境で、社会人4年目を迎えました。
このままで良いのかな〜っと考えていた時に、
朝活→読書にはまり、セルフブランディングを
知りました。


私が思っている不安感、焦燥感は、
周りと比べてしまっている事が原因だと思います。
その思いを解決させる(自信をつける)ものが、
セルフブランディングの考え方です。


【セルフブランディングとは?】

ブランドと聞くと何を思い浮かべますか??

恐らく、企業の名前やブランド牛などが挙げられると思います。
ブランドというのはそのものが持つイメージ像で、信用と言い換えてもいいかもしれません。

セルフブランディングとは、
自らのイメージ像をどう見られたいのか、
またそこからどのような信用・信頼を得たいのかを目的に、自分の進みたい方向を決めていくやり方の事です。

私は周りを見てしまって、自分の進みたい方向と言うものをあまり考えていませんでした。汗

実際に、自分がやっているセルフブランディングの方法を次記事にまとめてみようと思うのでぜひ参考にしてみてください!

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?