とにもかくにも筋肉です‼️

身体がボロい。

頚椎の変形や背骨の歪みで、常に身体のどこかが痛い。春先はアレルギー症状もひどい。

これでは親の介護どころではない。

介護生活はとにかく自分ファーストが鉄則と心に刻んでいる。なんとかしなければ。

ということで、無職なのにこんな贅沢、いいのかしら……と内心ビビりながら某大手スポーツクラブに入会し丸2ヶ月。

結果から言うと、かなり良い感じ❤️

左腕がまったく上がらなかったのが、多少痛みはあるもののバンザイできるようになった。ウエストがキュッとなり、全体的に均整がとれてきた。毎朝1時間かけてほぐさないと身体が痛くて起きられなかったのが、うそみたいに軽くなった。

それだけでもかなりアガるのだが、副産物としてサウナ室でのお喋りにも救われた。

お昼間のスポーツクラブはシルバー世代が多い。したがって、介護経験者、身近な方を見送った経験のある先輩方が、まぁ、励ましてくれる、気持ちを分かってくれるで、同級生達より一足早く介護生活に突入した孤独感がたいへん慰められた。

灼熱サウナの中で、もう、汗なのか涙なのか、色んな種類の汁を流しつつ、家に帰る頃にはサッパリと、また日々のてんやわんやに取り組むことができた。

経験したからこそ言える励ましの言葉は、疲れきった心にサプリのように染み込みました🎵 具体的にどんな言葉がジャストミートしたかはまた次回💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?