見出し画像

身体の中にちいさいおっさんがいる女子大生の日曜日の過ごし方

はじめに

もうすぐ梅雨が明けそうですかね。明けたところで遊びに行くお金もないのですが、、。

こんにちは。

7月から内定先でフルタイムでアルバイトを始め新人特有の、やることが沢山あるわけじゃないけどキチンと仕事が出来るか不安で鬱な毎日です。

でも、やってみたかったデジタルマーケティングの仕事で、新しく学ぶことも沢山で楽しいので充実しています。頑張った分休日のご褒美も染みますしね。

今回は私のいつもの日曜日(少し豪華ver.)の紹介をしようと思います✨

毎週日曜日は

基本1人で温泉orカラオケにいきます。日曜日は正直繁華街は混んでいるので恋人や友人と出かけてもストレス溜まってしまうので、、。

今週の日曜日は少し足を伸ばして、飯能市の宮沢湖にあるムーミンバレーパークに行ってきました!(正しくはその周辺)

出発

飯能市は私の住んでいる所から比較的近いのですが、電車で30分はかかります。
そこからバスに揺られること20分、、。

ムーミンバレーパークに着きました!

入り口のところにカラフルな傘が沢山あってきれいでした☂️✨

田舎なのですでにセミも鳴いていて、一足早く夏を感じました。

施設自体は北欧をイメージしていて、フィンランド料理や雑貨屋さんが多くならんでいます。

とりあえず、周りをぐるっとして夏気分を味わったので目的地に向かいます。

今回の目的地の温泉へはムーミンバレーパークの入り口の脇道を登っていきます。

結構急な坂を登っていくと、、

着きました!!
ここが今回の目的地の「宮沢湖温泉 喜楽里別邸」です。(別邸って言うぐらいだから本邸があるのかな、っていつも思う。)

多分チェーンなんですけど、どこもロケーションの良いところにあるみたいです。

ここのオススメポイントは2つあります。

1.ロケーションが最高

なんと言っても田舎だからこその大自然を感じれる露天風呂です🌳

自然の中にあるからこそ、たまーに🐜が来たりすることもあるけれど、四季折々の景色が楽しめます。

2.お一人様でも入りやすい

特に午前中はおひとり様の女性が多く、気軽に入れます。確か小学生以下のお子様は入れないので、ゆったり休むことができます。

いざ、入浴!

まず、入る前に必ず水を飲みます。脱水を起こす可能性もありますし、より汗をかきやすくなり老廃物を流せます。

入ったらまずは頭と体を全て洗います。

その後は一度38度ぐらいのお風呂に5分ほど浸かります。

そしてサウナへGO!です。

大体私は、サウナ(8分)→水風呂(2分)→外気浴(10分)を3セットやります。

水風呂は入りすぎないのがポイントで、私は入ったら基本同じ体制を保ちます。そうすると身体の中から出る熱気に包まれて、水風呂と身体の間に膜のようなものができている気がするのです!(サ道の受け売り)

そして吐く息がひんやりとしてきたら外気浴へ移ります。

外気浴は個人的には寝そべれる場所が有れば寝そべります笑

もうこの瞬間このまま死んでもいいかもーーと思うくらいの気持ちよさに包まれます笑

サウナで整った後は露天風呂を楽しんだり、頭をもう一度流したりして出ます。

お昼ご飯

お腹が空いたのでお昼ご飯を食べます。
お寿司三貫と天ぷらと生を頼みました!

まぁ、料理はそんなに期待していないので普通です。でも思ったより天ぷらがサクサクでした!

私は生一杯でベロベロ人間なので、もー気持ちよくなりました。

酔った後に昇天

酔ってしまい、このまま帰るのは危ないと思ったので、いつもやるマッサージチェアに行きました。

200円で10分。いつもパソコン作業なので最高でした〜✨

この機会は顔隠しも下げられるのでお気に入りです。

そのあと眠くなってしまったので、おやすみ処で2時間昼寝しました🤡

帰宅

実は私がお風呂を上がったあたりから雷雨が激しく、帰りはびしょ濡れになるのを覚悟していましたが、2時間も寝たので傘を刺さずに帰れました!

そして、最寄駅に着いたときには大きな虹が🌈


終わりに

徐々に残りの学生期間も少なくなり、思う存分出かけられるのもあと少し。
これからも自分のご褒美を沢山見つけて、明日からもお仕事頑張るぞ〜💪🏻という一日でした☺︎


タイトルは、親やバイト先のお客さんに休日の過ごし方を話すとおっさんだね、って言われるので付けました👨🏻‍🦰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?