見出し画像

ポトフとポテトサラダの関係【時短で美味しいテクニック】

こんにちはすみれです!

この前、ポトフを作りました。
ポトフって、冷蔵庫にある野菜を何でもザクッと切って冷蔵庫にあるお肉系の物と一緒に煮込めばたちまちとっても美味しい料理になるという魔法のような料理ですよね。よく考えたら。

今回は、私が好きでよく見ている料理のInstagramをやられてる方がやっていたことで、参考にして作ってみたらとても良かったので、ここに書きたいと思います!

この時は手羽元、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、キャベツ、、を入れました。恐らく申告漏れは無いと思います。

で、じゃがいもをちょっと多めに入れて煮込みます

しばらく煮込んで野菜もお肉も柔らかくなったら、じゃがいもを半分ほど取り出します


そしたら、、


その具材でポテトサラダを作るんです!

美味しい出汁をたくさん吸っていてとっても美味しい!

そして一石二鳥で楽ちん!

これは良い!


ポトフは、

塩胡椒と鶏がらスープの素、顆粒コンソメを入れました。最後に塩で味を調節。

うま!


ポテトサラダは、

私は人参と玉ねぎも少しだけ一緒に取ってポテサラの具にします。

粗く潰して(お好み)塩胡椒しておきます。
フライパンで、ベーコンかハムか豚肉細かく切ったやつなどをカリッとするまで焼きます。
そこに、卵を加えて炒り卵に!
卵はしっかり火を通しつつも火を入れすぎずフワッとした感を残したところで火を止めて、じゃがいもたちと会わせます!

あと私は梅干しとアンチョビペーストも少し入れてマヨネーズ
気分できゅうり!

家族も大好きで何度も作って作ってと言われるポテトサラダです!

美味しい出汁を吸ってさらに美味しくなりました!


以上、芋っ子と言われていた私が作る、共食い料理紹介コーナーでした!

良いと思っていただけたら是非、「スキ」を押していただけたら嬉しいです!フォローもよろしくお願いします!色んなレシピや動画や文章上げていきます!

見ていただきありがとうございました!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?