見出し画像

クセになる、甘じょっぱフレンチトースト☺️

こんにちは、すみれです!
先日、友達とご飯に行き、おすすめだという、フレンチトーストをいただきました。

そのフレンチトーストが、ほんとに美味しかった。☺️
これは1人でも通いたいなと思いました。

…あぁそうか、自分で作れればいいのか💡

もちろん完全に同じものは作れないかもしれないけど、私は1度ハマるとしばらくは何としてでも常に手に入れようと試みるようです。てことで今回は「自分で作る」という手法をとりました。

オープンキッチンだったので、、ずーーっと、作っているところ眺めていました🤤←こんな風によだれが出ないよう、気を付けました。

そして早速おうちで作ってみました🏡

やっぱり美味しいーーーー🥓

お家でならとても満足できます。

レシピ

〈材料〉
・厚めの食パン 1枚
(と言いつつ今回は6枚切り食パンで作りました。全く厚くないけど見逃してください。4枚切りが無難)
●卵 1個
牛乳 150mlほど
●砂糖 大さじ1弱

・バター たっぷり(10〜20gほど)
・グラニュー糖 大さじ1

・ブッラータチーズ 適量
(なければモッツァレラチーズでも美味しいです。)
ベーコン 1〜2枚
・メープルシロップ 適量

(とか書きながら、今回は蜂蜜使いました。おうちになかったのです。蜂蜜でも美味しいですのでどちらでも丸!)

〈作り方〉
❶●を全て混ぜてレンジ使用可能なバットや深皿に入れる。(私は洗い物減らす為にそのバットで全部混ぜちゃう)

❷そこに食パンを入れて裏表返してある程度浸したら、レンジに入れ、裏表30秒づつ加熱し、(600W)10分ほど置いておく。
❗️時間が有り余っている場合はそのまましばらく寝かせてから焼く。

❸フライパンにバター🧈を大量に入れて火をつけ、溶けてきたら❷のパンを入れて弱中火で焼く。
ひっくり返しながら中まで火を通す。

❗️オーブンがあれば、両面焼いたらオーブン入れて2.3分加熱する。

❹パンを持ち上げ、フライパンにグラニュー糖を平らに入れて、その上にパンを置く。
少しそのまま熱し、キャラメリゼする。パリッとしてきたらその面を上にしてお皿に盛る。

❗️焦げやすいので注意。少し焦げて見た目が黒っぽくなってしまったらその面は下のままお皿に盛りましょう。証拠隠滅できます。

パンを焼くと同時、又は焼いた後にベーコンを少しの油でカリッと焼く。焼き目をつける。それもお皿に盛る。チーズも盛る。

お好みでメープルシロップをかけて、食べる!


甘じょっぱいって、凄い美味しんですよね、、
そしてそこにフレッシュチーズがはいって、くどすぎないけどコクのある感じ?さらにめちゃくちゃ美味しんです。あとキャラメリゼにより、ちょっとほろ苦さとか、パリッとした食感とか、、

全てが合わさって最強でした!🍙

ーーーーーーーーーーーーーーーー

良いと思っていただけたら是非、「スキ」を押していただけたら嬉しいです!フォローもよろしくお願いします!色んなレシピや動画や文章上げていきます!

見ていただきありがとうございました!😊



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?