見出し画像

【無料】税理士視点で見た!個人起業家の売上UP4日間集中メール講座

吉村知子

税理士として、1,300人以上の個人起業家を見てきた中で気づいたことがあります。それは、時間とお金をうまく使って売上を伸ばす人には「共通点」があるということ。

無料4日間メール講座では、税理士の私が見た、経営のコツをご紹介します。

ご登録はこちらから
↓↓↓


自分を活かして働きたい。
プライベートの時間も、もっと大事にしたい。
自由なライフスタイルで人生豊かに楽しみたい。


そう思って起業したはずなのに、
1人起業家は、気楽な反面、意外と大変ですよね。


一番大事な目の前のお客さまにはしっかりと向き合いたい。
でも同時に今後の売上も広がるように、自分で計画を立てたり、WEB回りの動線をつくったり、メルマガを書いて、お問合せに対応して、LPをつくって・・・と、やることが多すぎる!のが正直なところです。


だからこそ、時間をどう使うかが鍵!そのためにはビジネスの仕組みを整えたり、外注やチーム化などに投資をしていくことが必要になります。

そこで、税理士の私が1,300人以上の個人事業主の方を見て感じた、経営のコツをまとめました。普段はクライアントにしかお伝えしていない内容を特別に公開します。

ご登録はこちらから
↓↓↓

【無料・4日間メール講座】は、こんな人におすすめです!

✔️ コーチ・コンサル・講師・SNS起業をしている
✔️クリエイター・セラピストである
✔️ 毎日SNSやブログの投稿、ライブ配信・・・やることがいっぱい
✔️ そろそろプロに依頼してステキなLPをつくりたい
✔️ やりたいことはあるけれど、お金の面で不安
✔️ キャパオーバーでクライアントをこれ以上増やせない
✔️ 大きな投資をする前にお得な情報を知っておきたい
✔️ ここから事業を伸ばしていきたい
✔️ 2023年は飛躍の年にしたい!


【4日間メール講座】では、こんなことをお伝えします!

  • 事業を伸ばすのに必要な「キャッシュを厚くする」ための方法

  • 近年話題の補助金の種類

  • 小規模事業者持続化補助金の活用法とポイント

  • コーチコンサル講師セラピスト向け、実際の売上UP事例


はじめまして。税理士の吉村知子です。

1979年生まれで静岡県浜松市出身。好きな食べ物は辛い食べ物。ファッションとインテリアをこよなく愛す2児の母です。

大学卒業後、一般企業や監査法人での経理業務を経験したのち、都内大手税理士法人に入社。国内上場企業やベンチャー企業、投資法人、中小オーナー企業など、100社以上の税務業務に幅広く携わった後、2018年に独立しました。

税理士業界15年目で、延べ1,500人以上の方の起業・経営の相談を受け、お金の悩みを解決。法人個人事業主の顧問契約の他、これから起業する方、会社員をしながら副業している方にお金のご相談に加え、売上を伸ばす「WEBマーケティング」も含めた経営力強化の講座・補助金獲得のコンサルティングを行なっています。

<講演実績>
東京都の創業/起業支援プロジェクト3年連続登壇
【共催】一般社団法人大丸有機環境共生型まちづくり推進教会様/株式会社きらぼし銀行様



個人ビジネス売上UPの鉄則4つ

集中講座の前に、大事なポイントを整理しておきますね。個人ビジネスで売上を上げていくには、こんなシフトがポイントになります。

①1対1のサービスから1対多のサービスへ

②付加価値をつけて、単価を降誕かへ

③苦手なことは思い切って外注する

④リアルサービスからオンライン化へ


いかがでしたか?鉄板ではありますが、1つ1つできることはないか、考えてみてくださいね。

そして、私がおすすめしている「小規模事業者持続化補助金」では、この4つを実行する際の費用を一部助成を受けることができます。

例えば・・・
■新たなグループ講座をスタート
 →LPや広告費、パンフレットの制作が対象!

■オンライン動画教材を作る
 →撮影費や広告費が対象!

■新たなピラティスマシンを導入!
 →機材購入費用が対象!

補助金なんて難しそうと思う方でも、起業初期の方でも、コツを抑えれば「採択される」のが小規模事業者持続化補助金なんです。

補助金を獲得すること以外にも、申請書を書くことで自分で事業を継続する力をつけることができます!!

4日間無料メール講座の中では、そんな具体例も添えて詳しく分かりやすく解説していきますので、楽しみにしていてくださいね。

ご登録はこちらから
↓↓↓

【さらに!】特別企画!補助金攻略セミナー動画をプレゼント

メール講座だけではお伝えしきれない、小規模事業者持続化補助金攻略セミナーを特別開催しました。今回ご登録いただいた方に下記のセミナー動画を無料プレゼントします。

<採択される!2022年小規模事業者持続化補助金攻略セミナー>

◆日時:10月14日(金)13時半〜 *開催済
◆場所:オンライン開催(Zoom) 
※4日間無料メール講座の1通目に視聴リンクがあります。


最後に・・・

あなたが起業した理由はなんですか?

それが今、叶っていますか?

会社員とは違い、個人でビジネスをするには、自分で考え自分で選び戦略を立てて実行していく必要があります。

そんな時に、新たな販路拡大に向けての補助金活用というのは、お金の面でも、経営センスを磨く意味でも、基本を抑えれば採択されますので本当におすすめです。

どうしても、経理や税務はお堅いイメージが先攻しますが、まずはどんな可能性があるのか、他の方の成功事例を聞くだけでもはじめてみてください。

少しでも補助金の力でみんなのビジネスの後押しがしたく、今回無料で提供させていただきました。お気軽にご登録ください!

ご登録はこちらから
↓↓↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!