見出し画像

マンマミーアを観た ー自分を愛した男たちが大集合するというポップなエロー

私は「人のセックスを笑うな」とか
「彼女がその名を知らない鳥たち」とか
(わかる人にはわかるであろう)こういうテイストの映画が好き。


ラ・ラ・ランドが大ヒットして映画館で観てからは、
「ヒットする映画はおもしろい」という
当たり前のことに気がついて、有名なタイトルも観るようになった。


今日は久しぶりに映画でも観ようかしら、と
普段ならチョイスしない「マンマミーア」を。

歌がたっぷり入った王道のミュージカル映画なのだけど、
ビビっときたセリフがこちら。

メンテナンスする箇所が増えるだけ。
性欲がなくなって、せいせいしたわ。


セックスをするとメンテナンスする箇所が増える!

なんとまあ的確なジョークだろうと思った。

洋画はさらっと下ネタジョークを言うから
普段 邦画を好んで観る私には新鮮。


物語の中で自分が過去に付き合った男が3人揃う、というトリッキーなことが起きるのだけど...

私もやってみたい。笑


10代の頃、自分の貞操の無さに呆れて
セックスした人数を数えてみたりした。

11人を超えた時に
「サッカーできるじゃん」と
ひとりで愉快な気持ちになったことが懐かしい。


自分を抱いた男たちが一同に介すなんて、
私が死んだあとのお葬式でもありえないんだろうなあ。

そう思うとなんとなく寂しくて、
過去に私を抱いた男たち、元気ですかーっ
と、しょうもないことを叫びたくなった。

大好物のマシュマロを買うお金にします。