見出し画像

自分、病気なんやないかと思って病院行くか迷ってたときの話。

人より忘れっぽ過ぎるんやないかとか、言われたことをすぐに治せないとか
そういうことで一時期かなり悩んでた時期があった。

てか今もたまに「異常なんじゃないか」って思うことある。

みなさんはどうですか?

治したいところ、まとめてみました。

ヤバイところ1
・集合時間を守れない。

ヤバイところ2
・言われたことを数秒後には忘れてる。

ヤバイところ3
・空気を読めない。

ただこれらが引き起こされる状況には、共通点があった。

わたくし、どっちかというと人当たりは良い方だと思っていて(勝手に)
人見知りしないし、聞き上手みたいなとこある。

初対面の人とかサークルの先輩とかには割りと
「ひよこちゃんって真面目なんだね~!」とか
「しっかりしてるね~!」って言われること多いんだわ!!!

嬉しいやん、ふつうに🐰💕

ただね、

親しい人にはとことん甘えまくっちゃう

これなんだよな~~~

一度心を開くと自分のことを全部話したくなっちゃって、後々お付き合いに支障をきたしてしまうことも多々、、

「身近にいる人を大切にしたい」
って口ではほざくけど、実際どうなん???

友達のコンプレックスについてつい口走っちゃったり、
人の善意を踏みにじるような行動をしてしまったり。

書いてて思ったけどこれはただのクズでは、、??

「許してくれる」って思っちゃってんのかな~

これってほんとに悪い癖で
実体験としては、自分から離れることが多いんだけど
いずれはどっちにしろ見放されるよね。

治してこ!

幸いにも、私の周りには
「そういうのダメだよ!」って指摘してくれる友達が多くて
言ってくれるたびに「ダメよなぁ」とセンチメンタルになってしまう。
センチメンタルになるのではなくしっかり反省して治してほしいものだよ。まったく

治してこ1
・集合時間遅れるにつれて、信用を失っていっていることを胸に刻む。
・友達は自分のために貴重な時間を使ってくれてるということを胸に刻む。

治してこ2
・人の話を聞くときに「ながら行動」をしない。相手の言葉だけに耳を傾け真剣に聞く。
・メモして覚える。

治してこ3
・天然小娘を演じない。
・空気読めるようになるってむずくね、、

ただ、こういう反省って何度もしてきてて、
一向に治らないわたし、、

こんなこと何回も経験するたびに、何回もメモして
覚えようとしたんだけどね、、

読者の方の中に、この病気治してくれる方
いらっしゃいませんか~~~!、??!?!???!

まあね、結局は
相手を思いやる心を持つことが大事なんだと思うんです。

みなさんは人付き合いを円滑に進めるために
意識してることってありますか?

人と対立することが一番苦手なんですけど
なにかと対立しちゃうんですよね。

やめてえ~!こんな人生!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
今日のめあて「コメントをもらえるようなブログを書こう。」就活を経験したわけだが、自己分析する中で自分一人で成し遂げたことの無さに愕然。なにか始めようとブログで発信し始めた。日々の生活から、就活、人生において、考えたことをとにかく書いていく。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。