見出し画像

いくたまさんから始まる1日!

蚕の市に行くという楽しみを最近知った私はまずいくたまさんに行って参りました!!

本日の戦利品として上部にプロペラのついたキャンドルスタンド(前々から欲しかった)
昔の学研の付録(距離計)をGET!!
しかもまあまあな値段を覚悟(特にキャンドル)していましたがまさかの1000円以内に収まりました。
値段貼ってないし、どんな感じなんだろうと思っていましたが、これ欲しいです。って言ったら、ん〜何円で!
ほんとこんな感じ。

 行って見てみてこそのおお!っていう物との出会いがほんとに楽しい。

その後は京都の豊国神社のおもしろ市に行ってきました。
寄木細工とオルゴールと髪飾りを購入。

寄木細工のおっちゃんの寄木細工に対する愛がひしひし伝わってきて私もこんな人になりたい!!と思いながら購入しました。


そして、豊国神社付近にとてもピンクの花が咲いてる。この時期に?、、
なんだろう、樹皮の感じがツルツルスベスベって感じだなあ。と思いながら先ほど調べてみると、百日紅(さるすべり)だそう。

名前は知っていましたが実物と一致したのは初めてです!

そしてその後は船場ビルをぶらぶら

お気に入りの服屋さんを見つけて大歓喜。
めっちゃ楽しいですよ。船場ビル。

 今回写真があまりなーーい
とりあえず寝ます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?