noteでアフィリエイト、小遣いを稼ぐ方法【保存版】

アフィリエイトとは、自分のページで商品を紹介して、その売り上げの一部を報酬として受け取れるシステムです。

noteではアフィリエイトが出来ない、という記事が多いのですが、アフィリエイトができる方法を見つけたので、その手順を紹介します

アフィリエイトができるのは、 Amazonアソシエイトです。要するに Amazonと契約して Amazonにある商品を紹介します。
そして売れたら売り上げの一部を受け取ることができます。

Amazonで売られている商品は3億品以上。
選びたい放題です(笑)。
自分に合った商品を選んで紹介して稼ぎましょう!

それでは、手順を順番に説明していきます。

Amazonアソシエイトに登録する

AmazonアソシエイトをクリックしてAmazonアソシエイトのサイトを開いてください。

②"登録"をクリック

画像1

②ログイン画面が開くのでログインをしてください(amazonのアカウントを持ってない方はAmazonアカウントを作成ボタンを押してアカウントを作成してください)

画像2

③こちらのページが開きますのでアカウント情報を入力します。

画像3

④こちらのページで自分のnoteのURLを入力します。

画像4

⑤こちらのページで必要項目を入力していきます。希望する登録IDは任意の名前で大丈夫です。

画像5

⑥"あなたのウエブサイトまたはモバイルアプリの種類を選択してください"のところは、法人での利用でなければ個人で大丈夫です。

画像6

⑦トラフィックと収益化の部分は僕はこのように入力しました。ご自分の状況にあったものを選択してみてください。

画像7

⑧すべての事項の入力を終えるとこのようなメッセージウィンドウが開きます。これで登録完了です!

黒丸で囲った部分にはあなたのIDが記載されていますのでひかえておきましょう。

"お支払い情報と税金情報をご入力ください"のところでは、
お金を受け取るための口座情報の登録ができます。
登録する方は"今すぐ"を押して登録画面に進んでいください。

画像8

メールを確認しよう

登録したメールアドレスを確認するとこのようなメールが届いていると思います。

画像9

これは、180日以内に3つ以上の商品の販売を完了してください。その販売が完了したら審査に入ります、ということです。

要するに、審査に通れば本登録として売り上げを受け取ることができるようになるので、その審査に入る前に、まずは3つの商品の販売をしてください、ということです。

それでは商品を紹介して販売する方法を説明します。

商品を紹介して販売しよう!

もう一度、こちらのリンクからAmazonアソシエイトのページを開いてさい。

ログインが必要な方はログインを、
すでにログインしている方はこちらのページが開きます。

検索の枠がありますので紹介したい商品を検索してください。

画像10

検索できたamazon内の商品が出てきますので、自分が紹介したい商品の下矢印の部分をクリックしてください。

画像12

こんな感じでリンクが表示されますので、こちらをコピーしてnoteの記事に貼り付けてください、これで完了です。

画像13

紹介リンクを貼り付けると、
こんな感じで掲載されます。

ちなみにこの本は、
僕がデザインを勉強するために購入した本で、今年4月からこの本で勉強しました。
そしてこの本から得た知識で1か月後の5月にデザインの仕事を受注して在宅でのデザインの仕事をはじめました。

Amazonアソシエイトの紹介料率

それぞれの商品を紹介して販売した時の受け取れる紹介料です。
1商品1個の売上につき1000円(消費税別)が上限になります。

10%
Amazonビデオ(レンタル・購入)、Amazonコイン

8%
Kindle本、 デジタルミュージックダウンロード、Androidアプリ、
食品&飲料、お酒、服、ファッション小物、ジュエリー、シューズ、バッグ、Amazonパントリー対象商品、SaaSストアの対象PCソフト

5%
ドラッグストア・ビューティー用品、コスメ、ペット用品

4.5%
Kindleデバイス、 Fireデバイス、Fire TV、 Amazon Echo

4%
DIY用品、産業・研究開発用品、ベビー・マタニティ用品、スポーツ&アウトドア用品、ギフト券

3%
本、文房具/オフィス用品、おもちゃ、ホビー、
キッチン用品/食器、インテリア/家具/寝具、生活雑貨、手芸/画材

2%
CD、DVD、ブルーレイ、ゲーム/PCソフト(含ダウンロード)、カメラ、PC、
家電(含 キッチン家電、生活家電、理美容家電など)、カー用品・バイク用品、腕時計、楽器

0.5%
フィギュア

0%
ビデオ、Amazonフレッシュ

審査に合格するためには

いろいろなうわさがありますが、
登録したAmazonアカウントで"Amazon"で商品を購入しておく、
"Amazonプライム"へ申し込みをしておく、
ということは効果がある、という噂があります。

僕も登録したばかりなので、
審査結果や売り上げ進捗など、
またこのnoteで紹介していきます!

お役に立ちましたら"スキボタン"いただければ励みになります。
またお役立ち情報いろいろ書いていくので、フォローよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?