見出し画像

人生を攻略する手順、貯金を増やすためには

億プレーヤーのマナブさんが語る、
人生の攻略法をユーチューブで学んだので、
シェアします!


心を穏やかにする環境を整える

超重要なところ

心を穏やかにして生きていく


お金をたくさん稼いだところで
大半の人は、
もっと稼ぎたい、もっと稼ぎたい、
となってくる


でも、
そもそも人生の幸せとは

心を穏やかに維持すること

心を穏やかにしながら収益を上げていくのが大切、
収益を上げていくのも自分なりのペースで上げていく

そうやって、
生活と精神を安定させる


マナブさんの体験談

バンコクで、
月5万円生活をした時に精神が安定した


そんなに無理して働かなくても、
自分は完全に、死なないで生活していけるな
という思考になった


日本では飲み会に行くと、
3000円くらいかかる

3000円、というと結構大きいお金

タイの田舎だったら、
1食150円とかで腹いっぱいになる

3000円あると2週間は生きられる


日本でサクッと3000円使うのはもったいない


タイでは、
月5万円くらいで生活していた

その当時は、
プログラミングで月収60万から70万円くらいだった


ある時、
自分は5万円で幸せだし、
そんな働く必要ないな

1か月だけ働いて、
残りの11カ月のんびりしていればいいじゃん、
と思った


タイだと、
そんな生活しているタイ人はいっぱいいる

タイの田舎だと、
家でラーメン屋とかやって、
ラーメンだけ周りの人に売りながら、
それで生活費を稼いで、
あとはずっとゲームしてたりするタイ人も結構いる


自分は、なんでこんなに頑張ってんだろうな、
と思い、
そこで心がガラっと変わった


この経験から伝えたいことは

大切なことは、
生活費を上げてはいけない
固定費は上げない方がいい

上げるとどうなるかというと
ラットレースと同じで、
生活費を払わないといけないから、
その為に働かないといけない、
という生活になる


その生活費って誰のものになってるの、
というと、
結局大家さんのものになっている

結局、お金持ちがお金持ちになる、
というラットレースに巻き込まれてしまう


そこから抜け出すには、
生活費を上げずに、
あんまり働かないでも、
なるべく生きていける状況を頑張って作っていく


なのでなるべく生活費は下げる
そうすれば心が安定してくる


心を安定させてから
その次にすべきことは

新しいことに挑戦しまくる


新しいことに挑戦する

毎月1個新しいことをはじめる

例えば、
有料の商品を作ってみる
有料noteを作ってみる
ユーチューブをやってみる
生放送やってみる
など、
なんでもいい。


多分、生放送をやっても最初は1人、2人とかしか見てくれない。
それでもいい、
最初は、自分として挑戦してみる。

そして、
飽きないものを続けていく


そこが、
継続するための本質

いろいろ挑戦していって、
飽きずに残ったものを継続していく


👌ここまでをまとめると

生活費を下げて生活とメンタルを安定させる

自分は生活していける、生きていける、
と自己洗脳していく  

1か月に1つ新しいものに挑戦してみる

飽きる→やめる

次の月にまた新しいことに挑戦する

飽きない→続ける

次の月に、
飽きなかったものは続けた状態で、
また新しいことに挑戦する、


普通の生活を目指すのをやめる

人生において普通を目指すのはやめたほうがいい
普通を目指すと、かなりしんどい

家族がいて、
家を買い、
車も持って、
東京に住んで、東京でしっかり働く
ご近所づきあいをして、
友人の付き合いも参加して。

結果、貯金ゼロになる
どう考えてもお金は貯まらない


マナブさんがお金を貯めた方法

一切、そういうものを排除した

友達との飲み会もたまにしか参加しない
東京にも住まない
日本で働きなさい、という親からの期待もあったが、
それも断った

そしてお金が貯まっていった


世間的に言われる、
"普通の暮らし"
を目指すのではなく、
自分なりに本当に楽しい事はなんだろう、
と考えて、
楽しいことをやっていくことが大切


そうすることによって、
生活するために働く、
というラットレースから抜け出し、
自分がやりたい事が出来るようになる

結果として、
周りを気にしないで生きていくと
幸福度は上がっていく

普通は目指さずに、
楽しいことをすることが大切


♪この記事が役に立ったら、
スキボタンを押していただければ励みになります!
また、お役立ち情報、旅日記を書いているので、
フォローお願いします!♪

いつも、読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?