見出し画像

キンドラの思い出:札幌サツゲキにて

もう2週間くらい前ですが、札幌で上映されてるKING OF PRISM -Dramatic PRISM.1-の応援上映に行きました。東京で鑑賞した3回の思い出を胸に生きるか、と思っていたところ、ちょうど父親が仕事で札幌に行く用事があり、車乗せてもらえたので来ました。
楽しかった。バルト9のような大きい規模とは違った趣き。池袋は規模小さめでしたが、サツゲキの方がもちろんお客さんも劇場も小さかったです。
元ディノスシネマズ札幌というらしい。一昨年くらいですかね、確かここでヒロ生誕祭やってて、行きたいな、でもシフト出しちゃったし無理だわと思ってたところが多分ここだと思う。この劇場、前世からKOPのイベントを結構やっているようで、キンドラ公開中も、これ、見てください。

またいつか来ることを誓いま〜す!
キンドラありがとうー!!ロングランして❤️

こんな最高なことある?なんで今まで来ていなかったんだろう。泣いちゃう。
菱田監督とか来てたっぽいですね。札幌まで来て本当によかった。
全国の地方劇場でもこういった装飾はされてる劇場あるのかな。だとしたら、遠征したくなる気持ちわかる。

応援の様子

キンプリサークルみたいなお姉様方いました。なんていうか、大学のサークルみたいなの思い出しました。大学の授業でマララ・ユスフザイの映画を見て感想を書く課題があって、最寄りの映画館に行ったところ、お客さんがほぼその授業取ってる子達で「示し合わせてなかったのになんかみんなで来たみたいだね」みたいな状況があって、そういうの思い出しました。
今日も仕事終わりにここに集合^^って感じで、最高。パニパニっ!集合〜!!私は端の方で一人で控えめにサイリウム振るしかなかったです。ちょっと、お客さんも少ないし、音響もホームシアター感あるというかそこまで大きくなくて自意識が邪魔して声を出すとかはできなかったです。悔しい。
でもすごい楽しかったし、お客さんのコールとか、劇場が小さいから何言ってるのか聞こえてよかったです。「LOVEラブリーレオくん」とか、今までお客さんなんか言ってるけどなんて言ってるのかな〜と思ってた。劇場によって曲のイントロ部分コールで埋めるとか埋めないとかあるんだな〜。応援上映まだまだビギナーなんでいい経験になりました。

ロングラン、してほしいです。切に。今海外にいるのであと半年後くらいまでやってくれてたら見に行けるかもしれない。もっといっぱい見に行きたい。

蛇足
全然関係ないけど、札幌来たついでに江渡貝くんのお家行ってきました。北大にあるやつ。
剥製がいっぱいあって、まさに江渡貝くんちって感じ。今見てもめちゃくちゃ豪邸。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?