見出し画像

【LIFE】私が「結婚式」が好きなワケ

こんばんは!わたしです🧁🧁

こないだふと
どれぐらい「ふと」なのかというと
彼とLINEしてた時に気付いたぐらいの「ふと」(笑)
気付いた?分かった?ことがあるのです。

なぜ私は「結婚式(の仕事)」が好きなのか。

noteに書いて!というリクエストを
有り難くも頂いたので、書いてみることにしました。

今までだったら もし
「なんで結婚式が好きなん?」
って聞かれても きっと
「え、なんでって、、、なんでなんやろな?wwww」
って 言ってたと思うのよね(笑)

そもそも 自分って結婚式が好きなんや…!
って気付いたのも 約1年前(早っ😨)に
ブライダルの仕事を離れて少し経ってからのことで。

それまではずっと ただただ
「お客様が好きだからやってこれた」と思ってた。

でも 分かったのよね。
というか降ってきてんな(?ww)


私が結婚式が好きな理由は

「いろんな愛が見えるから」

なんやと思う。


、、、、、え、クッサwwwwww


でも 考えれば考えるほどしっくりきた この理由。

というのもさ?
結婚式って いろんな愛で溢れてて。

新郎新婦同士の愛。
新郎新婦それぞれの家族の愛。
新郎新婦それぞれの友達の愛。
新郎新婦それぞれの同僚の愛。

現れ方/表し方だって いろいろ。

「おー!似合ってんじゃん!」って
照れながら精一杯伝える愛。

一番離れた末席から ただ笑顔で見守るっていう愛。

一生懸命練習して披露する 余興っていう愛。

仕事の合間をぬって 何度も練り直したであろう
乾杯のご挨拶っていう愛。

涙を堪えながら 汗かく手にマイク握り締めて
親友として手紙に込めた想いを伝えるっていう愛。


あ、考えただけで泣けてくる。wwww


私はきっとこういう いろんな愛が見える瞬間たちが
その連続で生まれる「結婚式」が 好きなんやと思う。


私自身たぶん なんちゃら占いとかで占っても
「愛」という星の元に生まれてきたよ!
とか言われそうなタイプでは別にないし
(そもそも それどんな占い。wwww)

何がきっかけで そんなに
「愛」に生きてる人間w みたいになったのかも
今のところよく分からんけど

でも 振り返ってみれば
自分の中ではなんか色々繋がった!と思ってて


昔 職場の同僚同士で 
それぞれの良いところを教え合うという
なんとも平和な時間があったんやけど
仲の良い先輩の一人に書かれた
「愛強め」って言葉とか(笑)

(↑実際の画像wwww)

小学生の頃から私のDIVAだったMiley Cyrusの
"My Heart Beats for Love" って曲のタイトルが
なんかやたらと響いて 私はそう生きてたいなって思って
自分の好きな言葉にもなってたりとか

映画 "LALALAND" のエンディングで
二人は一緒にはならず 別々の道を歩んでるから
残念🙍🏼‍♀️って人も多いんかもしれんけど 私は
お互いがお互いを愛してたから 夢を応援した結果
ああいうエンディングって 愛やん… って思うから
あのエンディングが大好きなところとか

「私を色に例えるなら何?」っていう
クセ強すぎな質問に対して
くそ長文で回答してくれた大親友の言葉とか


(さすが私の親友なだけある)
(晒してごめんwww)



全部そんなに大したことではないんかもしれんけど
自分の中では色々繋がった感覚があって。


そんなわけで
わたしって実は結婚式が好きなんやなぁ
と気付いたんやけど

「結婚式、別にせんくてもいいかな〜」
って人も全然居るってのが現実。
私の友達でもいるもんね。

結婚式の本当の魅力が伝わりきってないとか
魅力を知る機会や場所がないってのが
実際のところなんかな。

そりゃそうよね だってまだ経験してないんやもん(笑)
その魅力を伝えるのも
プランナーの仕事なんやろな〜きっと。

もちろん 各カップルや家族ごとに
いろっっっんな事情があるからさ
やることが100%正解!とは思ってないけど
それでも 結婚式をするという選択ができる時代を
せっかく生きてるなら
結婚式をすることが許されるなら
絶対に絶対に挙げてほしい!と 私は心から思う。

結婚式を挙げることで
たくさんの愛を改めてもらうことで
それに気付くことで
きっとそれからの自分の人生も心も もっと豊かになるし
きっと周りの大切な人たちを もっと大切にしようって
そう思えるから!!!!



以上!私が「結婚式」が好きなワケでした!


は〜。久々にごりごりの長文。(笑)
最後まで読んでくれた人いたら
ほんとにありがとうございますね
わたしの自己満に付き合ってくれて。(笑)


LINEでもコメントでもインスタDMでも
なんでも良いので 感想もらえると嬉しいな〜🤪🔥
私を知ってる人は フィードバックとかも大歓迎🤤
(フィードバックってなに仕事か?www)


ではまた🌝💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?