答えが見つからない時にやること

それは、その答えを
見つけようとすることをやめて

「どんな人生を送りたいんだっけ?」と
自分に問いかけることだと思う。

主人との関係がうまくいっていなかった時期

毎日毎日、悲しい言葉しか頭の中に浮かんでこなくて
毎日毎日、悲しい言葉ばっかり主人に浴びせていた時

ふと

「もう、こんなのは嫌だ。
私はどんな人生を送りたいんだったっけ?」

と自分に問いかけた。

すると
自分からこんな返答がきた。

「ありがとう、で生きる人生」

・・・

その日からとにかく

主人に対しても
誰に対しても

「ありがとう」

と伝えることを始めた。
これだけをやろうと、決めた。

そして、今がある。

・・・

今日は、
視点がどんどん
小さくなっていく感覚に陥っていたけれど

友人とDMしたり
主人とLINEをする中で

久しぶりに、
この基本に立ち返ることを
思い出した。

私は「ありがとう」で生きていきたいと
思っているんだ!

それを、続けよう。
うん、そうしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?