見出し画像

【ご案内】オンライン秘書サービスOhana(オハナ)


事務サポートはもちろん、販促、SNS運用代行、デザイン、買い物代行までいわば「何でも屋さん!」「Ohana」 オンライン秘書サービス

クライアント様からは、迅速で丁寧というお褒めの言葉をいただくことが
多くなり、さらにやる気が上がっております↑↑

本日は、Ohanaのオンライン秘書サービスについてのご紹介をします。

お問い合わせ・お申込みは、こちらから



さっそくですが、、、、みなさんこんなお悩みありませんか?

✅やりたいことはあるけれど、時間がなくて手が回らない
✅誰でも出来る仕事を誰かにふりたい
✅働き方改革で残業ができない
✅家に持ち帰って仕事をしないと間に合わない
✅雑務はするのを後回しにしている
✅本来の仕事に集中したい
✅プライベートの時間も充実させたい
✅SNSをはじめたものの、忙しすぎて継続できていない
✅人件費やコストをできるだけ削減したい

1つでも当てはまる方!
この機会にオンライン秘書サービスを始められることをおすすめします!


オンライン秘書サービスとは

雑務をなくして本来の仕事だけに集中したい
プライベートの時間も大切にしたい
経費を削減して売り上げを伸ばしたい

そんな経営者やスタッフの悩みを解決するために始まった。オンライン秘書サービス。
1990年代から欧米でサービスが開始され、国内でもここ数年秘書サービスを提供する会社や利用者が増えています。
オンラインということで、サービスがインターネットを通じて業務を行われることがほとんどです。

オンライン秘書サービス特徴は、思い立ったときにすぐに依頼でき、採用時間採用コストが削減できるので、浮いたお金で広告費などに回せたり、ご自身の本来の仕事ややりたいことに集中することができるんです。

図1


お問い合わせ・お申込みは、こちらから


Ohanaを利用すべき3つの特徴

国内にはオンライン秘書サービスが色々あってどれがいいか迷いますよね。
そこでOhanaを利用すべき3つの理由をご紹介します!

①元客室乗務員、秘書経験のプロが運営

客室乗務員業務も秘書業務においても
お客様や上司のニーズや目的はそれぞれ違う。その方にあった業務やサービスを心をこめて行うことを心掛けてきたからこそ、皆さまの立場に常に立って、「本当に欲しいサポート」を的確にご提案することができます。

学術集会の事務局の運営経験もありますので、多岐わたってのサポートが可能です。
そして飲食店選び手土産を選んだり買い物を代行するのも得意です!
②広告や印刷の知識がある

代表は実父の経営する印刷・広告代理店の経験があり、印刷、広告、企画、デザインが得意です。また作業を形にするポスター、DM、冊子、名刺、活版印刷、発送業務などもワンストップでお受けいたしますので、煩雑な作業や手続きがなくなります。
③飲食店運営のノウハウがあり、特にMEO対策に強い。

代表は飲食店のプロデュースをして、売り上げを回復させてきました。
マーケティングメニュー開発英語のメニュー作成MEO対策が特に得意です。

※またコロナ禍では、テイクアウトのSNS発信代行、Googleマイビジネス登録、テイクアウトや宅配メニュー開発サポートなども対応します!
この困難な時期、一緒に乗り越えていきましょう!


Ohanaは色んな業界の業務に精通しているからこそ、幅広い分野でサポートを行うことが可能です。

・個人事業主
・事務局
・一般企業
・飲食店など


Ohanaでは、今まで色々な業種よりご依頼をいただきました。

画像8

Ohanaのオンライン秘書サービスを利用すれば
きっと色んなことが変わるかもしれない。
Ohanaは頑張っている皆様を全力でサポートしたい!

皆さまが成功という大空へはばたかれるツールとしてぜひご活用ください。

お問い合わせ・お申込みは、こちらから


お引き受けできる業務


これまでお受けした業務の一例です。

【事務サポート】
・メール対応(受信チェック、返信代行など)
・出張手配(ホテルのリストアップや、予約代行など) 
・会食場所の提案 手土産の提案(必要に応じて手配) 
・日々のスケジュールチェックとリマインド
・電話対応
・備品購入代行
・データ入力  
・取引先との日程調整
・音声データからの議事録作成
・誤字脱字チェック
・飲み会の幹事代行
・翻訳、英語メール対応
・IDやPWの管理
・営業リスト作成/営業先アポ調整 
・お礼状、DM、年賀状発送代行
・フォローメール送信等 

オフィスとPC


【経理・人事サポート】
・振込み、支払い代行
・記帳代行
・見積書、請求書の作成
・入金確認
・領収書まとめ
・求人広告の出稿と管理
・面接スケジュール調整
・入社、退職の手続き
・勤怠管理

画像4



【企画・マーケティングサポート】
・リサーチ
・zoomでのプレゼンなどの壁打ち役(ブラッシュアップ、リハーサル)
・企画書作成補助

画像5


【広告サポート】
・フォーム作成(申込み、アンケートなど)
・ブログネタ案出し
・ブログ更新
・ネットショップ受発注管理・カスタマーサポート
・ECサイト商品登録・修正商品撮影など
・SNS投稿用の文章作成、代理投稿
・集客につながる導線案出し
・キャンペーンや企画の案出し
・チラシ・パンフレット、名刺などのデザイン案提供、印刷

●運用経験のある媒体●
Facebook、Twitter、Line、Instagram、Base、アメブロ、note
Googleマイビジネス

●広告運用経験のある媒体●
Facebook、Instagram、Google

画像9


【事務局サポート】
・申込者管理(受付対応、名簿作成など)
・会場との連絡
・備品準備
・抄録のとりまとめ
・当日の運営全般
・電話、メール対応
・案内状、お礼状の発送業務

セミナー事務局


【飲食店、介護施設や高齢者向け住宅サポート】
・SNS運用代行
・Googleマイビジネス運用代行
・リサーチ
・プランなど企画の案出し
・メニューや盛り付け案出し
・英語メニュー作成
・仕入れ伝票整理
・顧客リスト作成
・案内状、お礼状、年賀状作成、発送代行
・ショップカード、パンフレットの制作
・ご家族や関係者への手紙や報告書の作成補助、発送代行
・利用者さんの買い物代行

飲食店


ひとつでも気になった項目がありましたら
ぜひお試しコースをお試しください。

また、記載した以外にも「こんなことをお願いしたい」などありましたら
お気軽にご相談くださいませ!

お問い合わせ・お申込みは、こちらから


サービス料金のご案内


【初めての方はトライアルコース】※お1人、または1企業1回限りのご利用

料金:15,000円(税別)
サポート時間:10時間 (時給1,500円)

【定期サポートコース】※お試しコースをご利用いただいた方のみ申込可能

料金:20,000円(税別)
サポート時間:10時間 (時給2,000円 )


サービスの流れ

【トライアルコースから定期サポートコースへ】

1.まずはこちらよりお問い合わせください。

2.お申込み後、ZOOMにてお打合せ

・Ohanaに依頼したい業務内容(求めるスキル・導入目的など)
・仕事を頼みたい時間帯や曜日
・月どのくらい働いてほしいか
・ZOOMミーティングの頻度のご希望
・ご要望などございましたらご遠慮なくお申し付けください

3.打ち合わせ終了後、見積書と契約書を送付。入金が確認でき次第、正式契約となりサービス開始

頼みたいお仕事がありましたら、Messengeまたはお電話で連絡ください。

4.10時間のトライアルコース終了後に、契約更新の有無を確認。
※サービスに納得いただけなかった場合、契約を終了することができます。

5.契約を更新いただける場合は「定期サポートコース」へ移行

6.定期サポート時間10時間経過時、当方よりメッセージをお送りします。
 延長の有無を確認いたします。

7.すべての業務において、作業時間と作業内容の詳細をご報告。
  毎月末に請求書を発行。お振込みをお願いいたします。

お問い合わせ・お申込みは、こちらから

サービス開始にあたってのお願い

・平日10時~17時の稼働となります。
 ※土日祝日にご依頼をご希望の方は、ご相談ください。
・オフラインでの作業も可能ですが、当面の間オフラインでの業務は
 お受けしておりません。
・交通費や実費料金が発生する案件については、別途実費などを
 ご請求させていただきます。
・パワハラなど、人権を無視するような発言や行動があった場合
 当方から契約をお断りする場合がございます。予めご了承ください。
お問い合わせ・お申込みは、こちらから


代表 菅野寿美江のプロフィール

画像2

【代表プロフィール】
企業、個人事業主、飲食店などをサポートする
オンライン秘書×飲食店サポート

外資・国内航空会社の客室乗務員、国立病院の秘書の経験を経て、
父の経営する印刷、広告代理店の営業をする中で、会席料理の料理長の主人と出会い結婚。飲食店の知識やノウハウも磨いてきました。
そんな時、小規模事業者持続化補助金に「オンライン秘書サービス」を応募したところ、見事採択され、秘書サービスを開始しました。
色々な業界で勉強させてもらったことが、今の「Ohana」の秘書サービスのサポート内容にぎゅぎゅーっと詰め込まれています。

資格:秘書検定準1級、TOEIC765、利き酒師、国際利き酒師、ソムリエ

自己紹介:
Facebook:https://www.facebook.com/osumisugano

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
あなたは最高ですたい!
6
個人事業主、チーム、飲食店を全面的にバックアップするオンライン秘書×飲食店サポーと。外資国内航空会社CA→秘書→印刷・広告代理店→結婚→現在。秘書検定準1級、TOEICスコア765、利き酒師、国際利き酒師、ソムリエ。サポート業務からSNS運用代行など幅広い業務をサポートします!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。