やる気スイッチ

スイッチ

今日は3月1日。
僕にとってはスイッチがONできる重要な日です。
自分を奮い立たせるキッカケとなる日とも言えるかな!

逆に言うと、この日まではサボってもイイと自分を甘やかしていまう猶予となってしまいます。だから僕の場合は今日を逃すと次は3月16日か4月1日になってしまうのです。

下手をすると来年の1月1日とか3月1日になる場合もありますね!(昔の僕なら)・・・これは昔からの癖というか甘えです。

朝のお布団の中の感覚に似ているような。・・・後10分だけ・・もう5分だけ・・結局、遅刻みたいな。
昔ハマったドラクエも・・1時間したら寝るハズが朝まで!みたいな。

あっ・・おもわずカミングアウトしてしまいました。

『思い立ったが吉日』
【読み方】 おもいたったがきちじつ
【意味】 吉日とは縁起が良い、物事を始めるのに良い日。何かをやろうと決めたなら、すぐその日から始めるのが良い、やろうと決めた日こそが、吉日だからという意味。

こんな格言があるくらいだから、昔の人もなかなか行動に移れなくて悩んでいる人がたくさんいたのかなぁ!?
僕と同じような癖をお持ちの方おられませんか!

実はね・・最近、気が付いたんですが見えなかったヤル気スイッチが僕にはまだ幾つかあったんですよ!

もう一瞬たりとも立ち止まってる場合じゃないんだ!って、そのスイッチを「ON」してくれたのがMIKAWAYA21の青木社長や、全国で頑張っている同業者の仲間です。
皆さんには本当に感謝しています。ありがとう!

目を背けていたところに少し視線を戻してみると、すっかり景色が変わっていることもあるし、新しい出会いもあるんもんだなぁ~って思っている今日この頃です。
もし近くに僕と同じような癖の人がいたら、一緒に頑張りませんか!
あはは!ワクワクすることがテンコ盛りです。

さて今年の3月と4月は「まごころサポート強化月間」
地域で最も愛される企業を目指して頑張りますよ~。

たまに勘違いする人へ!・・・誤解しないでくださいね!ぜんぜんヤル気がなかった訳じゃないですよ!ソコソコは頑張ってましたからね!そこんところヨロシクです。

ヤル気に満ち満ちた僕のスマイルをどうぞ!(撮りたてのホヤホヤ)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
株式会社アイダ 代表取締役 滋賀県草津市で『愛』と『まごころ』をお届けするハートフルカンパニーを経営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。