見出し画像

僕の履歴書 ③

今日は、あまりふれたくなかった話です・・・。
ついに会社の所在地について語る日がきました。

僕の会社「株式会社アイダ」は、新聞と一緒に「」と「まごころ」をお届けしています。
デリバリー業務が重要な業種ですのですので、戦略的にもまちの中心にオフィスを構えています。

守山の中心で、愛をさけぶ(略して=モリチュウ!・・守山中学と間違えそうだ!)※平井堅の「瞳をとじて」が聴こえてきそうですねぇ~♪

さて、僕の愛する守山市には、幾つかユニークな町名が存在します。
その代表格は「浮気町」→「ふけちょう」と読みます。思わず「うわきちょう」と読んでしまいそうですね!(笑)

次は「焔魔堂町」→「えんまどうちょう」。読み方はそのままですが、何だか怖い感じ!
そして僕の会社の所在地「今市町」→「イマイチちょう」と読みます。・・・会社を構えるには少し迫力に欠けるというか、下手をすればイマイチな印象を与えてしまいそうな町名です。

僕の会社のスグそばにある食堂です。さすがに飲食店で「イマイチ」って、少し葛藤があったのではないかと推察します。(笑)・・・あっ、でも安定の美味しさのお店ですよ!僕のオススメは「玉子焼き」と「かけうどん」と「サバの塩焼き」です。

少しユニークな町名「今市町」。・・・でもね、成績が振るわずとも町名の責任とせず、なんとかかんとか10年頑張ってこれました。
これもひとえに皆さんのおかげです。ありがとうございます。

4月から祝10周年イベントをアレコレ開催していきますので、どうぞご期待ください!

今日は典型的なオジサンのダジャレ系noteになり申し訳ありませんでした。
これに懲りず、次回noteも読んで下さいね!

付録・・いろんな「イマイチ」

全国の「イマイチ」の皆さん!「イマイチって凄いことなんだよ!」って広辞苑に書いてもらえる日まで力をあわせて頑張りましょう!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
11
株式会社アイダ 代表取締役 滋賀県草津市で『愛』と『まごころ』をお届けするハートフルカンパニーを経営しています。
コメント (2)
東京で 面白くない事を言うと…

日光の手前!とよく言われましたー。
アハハ!こんど使いますね!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。