くるま

たしかなこと ♪

さて、今日は仕事っぽい話でもしましょうか!
出来るだけ楽しく書くつもりですので最後まで読んでくださいね!
出勤前 朝5:30 車のフロントガラスは霜で前が見えませんでした。
朝刊時はよく冷えたと思います。
寒い中、配達ご苦労様です。ありがとう!

6時過ぎ 日の出から快晴!
絶好のピクニック日和。

でも・・昨日と今日はお店で「早得」イベントを開催しているので、お出掛けは封印です。

あきらめの悪い僕。
デジタルを駆使してピクニックに行くことにしました。


① まずコンビニで、オニギリカップラーメンオヤツ少々を仕入れに行きました。
② パソコンのアルバムの中から、むかし家族で行ったピクニックの写真を捜索。
14年前に行った写真が出てきた!!!・・子どもたちが凄くカワイイ
スライドショーに設定して、いろんなシーンをながす。

吊り橋からの三兄弟

川にはまった次男

カワイイ長女

ヤンキー座りの妻(※関西ではウンコ座りとも言う)

実はジャイアンツファンの長男

僕と娘


③ YouTubeで行きたい場所をイメージして音源を探す。
僕はに行くことにしました。渓流のそばで焚火をしながら簡易のBBQと川遊び♪ウグイスのさえずりも聴こえてきます。・・・そんなシチュエーションを思い浮かべてみました。
④ ブラウザを開いて、3つの音源を同時に再生。

ウギイスの鳴き声

https://www.youtube.com/watch?v=UaY7nLtgQ-4
たき火の音


https://www.youtube.com/watch?v=bmGsQkLb4yg

川のせせらぎの音

https://www.youtube.com/watch?v=c4AIZcmb23s

おおっ~イイ感じ
思い出が鮮明に蘇ってきました。

※スマートフォンやタブレットでは少し無理があるので、是非パソコンでやってみてほしいなぁ~。
※アハハ!・・やり始めて虚しさを感じるタイプの人にはお奨めしません。


⑤そろそろ休憩時間も終わるころ、エンディングに小田和正さんの「たしかなこと」を流してみる♬

めっちゃ、泣ける~。

めっちゃ涙目。
このままでは従業員さんの前に出ていけない~。


最後に・・・
最近、僕の頭の中では「デジタルとアナログの融合」というワードがクルクルと回っています。
今日の話は少し離れているけど、めちゃくちゃ遠くもないかなぁ~??
僕たち新分野を切り拓いていく新聞屋なら、そこそこデジタルを使いこなさないと!
特に効率化や顧客管理って意味ではマストですよね!!!
デジタルにもアナログにもそれぞれイイところがあるから、それを如何に良いとこどりして愛や幸せを演出できるかってことだと思っています。違うかなぁ~

答え・・・もうずいぶん昔の話です。当時はガンガン営業をしていたので、車が目立ちすぎて他社に行動がバレると社員から反対意見がでたため!です。監督者目線からだとサボりにくくなるから!と思っていました。情けない答えでスミマセンでした。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
株式会社アイダ 代表取締役 滋賀県草津市で『愛』と『まごころ』をお届けするハートフルカンパニーを経営しています。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。