正しく生きようとする君へ

89
記事

「同じ一年を過ごしたくない」人へ捧ぐ、次の一年間の過ごし方

3月は、多くの人にとって一年の節目となる月。 月が変わると、いわゆる「新年度」がスタートし…

明日も「生きたい」と思える社会をつくる

年末あたりから、「自分の目標やビジョンを再設定しよう」とあれこれ考えていました。 それま…

地方に来る理由は何でもOKです。肩肘張らずに来てください

1月に入ってから、下田に初めて来た人と接する時間が多い一週間でした。 下田のワーケーショ…

地方にこだわるのは「お前に笑ってほしいから」だよ

2019年11月より、本格的に”地方”に軸足を置いた生活が始まりました。 現在、静岡県下田市に…

ずっと同じなんてありえない。だから前へ行け

物事は、自分が想像しているよりもうんと早く変化していく。 昨日までの当たり前だって、今日…

「苦手」を克服して何が悪い?

社会人になると、「自分の得意なことをしたほうがいい」「長所を伸ばしたほうがいい」という声…

みんな必ず成長している。だから成長になんて囚われなくていい

求人サイトや、会社説明会などでこんな文言を見たことがあるでしょう。 「弊社は、成長するに…

もっとシンプルに生きていい

最近、心がモヤッとすることがある。 僕自身、2019年8月時点で28歳の社会人4年目だけど、たま…

インターネットは僕を守ってくれた

#はじめてのインターネット 。 このタグを見て、真っ先に頭に浮かんだのが「チャット」だった…

僕が探求するのは「PV数:1」

メディアの存在意義を一言で定義するのは難しい。 そもそもメディアを立ち上げる意図がそれぞ…