角田尭史(Takashi SUMIDA)

東京×静岡の2拠点生活▶会社員×個人事業主のパラレルワーカー▶会社員:FromToのストーリーテラー▶個人事業主:採用支援、ライティング講師、グラレコ▶土木屋→編集長→役員▶主に働き方、キャリアについて発信します|1991世代| 「midnight sun」は屋号です
固定された記事

生き方に合わせた働き方があっていいはず

会社員×個人事業主。 2019年11月より、この「複業」という形を取っています。 今回は、後者の個人事業主に関する話です。 いわゆる「フリーランス」と呼ばれるような働…

「働き方改革」より「働き方開拓」

「働き方改革」。 数年前から、この言葉をよく聞くようになりました。 労働時間の是正や、ライフスタイルに合わせた契約内容など、以前に比べて働き方改革に柔軟性が生ま…

継続できなかったとき、嘆くのではなく「次を楽しむ」

2020年4月1日から、誰に宣言するわけでもなく、目標があったわけでもなかったのですが、毎日noteを書いていました。 52日続き、「自分でもよく続いているなー」と思ってい…

複業という”カードゲーム”の楽しみ方

皆さん、カードゲームをしたことはありますか? トランプ、遊戯王など、数多のカードゲームがあり、一度は経験しているはずです。 子供のときにやることが多いこのカード…

迷ったとき、一年前の自分を思い出すといい

昨日、久しぶりに友人たちとご飯に行き、自粛のうっぷんが溜まっていたのか、かなり楽しい会になりました。 オンラインオンラインと言いながらも、「やはり人は人なのだな…

自分の幸せを願ってくれる人。その人数だけを数えて生きよう

UVERworld TAKUYA∞のMCの中で、特に好きなMC。 「お前がやりたいことをやって、喜んでくれる人の人数だけ数えて生きろ。遠いところから否定してくるやつの人数なんて数え…