見出し画像

【 頼りになるモノ 】


65日目

こんにちは、sumieです。

この前、友達が言っていたのですが…

日々の生活の中で
時々いっぱいいっぱいになる時があって

いわゆる、ストレスね。

これがいっぱいになると、前は全然だめだったのに
今は「わたしにはボイトレがある」そう思って
静かに息を吐くと気持ちがラクになる。

溜まった何かがシューっと抜けていく気がする、と。

だから、ボイトレに出会って本当に良かったって。

誰にでも、いっぱいいっぱいになる事はあって
その時に頼りになる何かがあるって、いいですよね。
心強いですよね。

頼りになるモノは人それぞれでしょうが
ボイトレもその一つになるのね。

私はボイトレをそんな風に捉えた事はないけど

確かに、息を吸って、長ーく息を吐いて
吐いた息を音にして行くと、
自分の真ん中に繋がるような感覚がある。
気持ちが静かになる。

この作業が、私たちを安心させてくれる。


ボイトレって、声を出すだけじゃなく
自分自身を安心させてくれる
そんな頼りになる相棒だ。


=================
さあ、自分に戻ろう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?