見出し画像

私がApple Watchをおすすめする理由

みなさんこんにちは、すみです。

今回は、私が普段愛用しているApple Watchについておすすめ理由をご紹介しようと思います。

というのも、この夏の季節こそApple Watchがあってよかったなぁと強く感じるのでぜひみなさんにも使ってみていただきたいなと思ったのです。

というわけで、Apple Watchについてご紹介していこうと思います。

このブログの最後には、私が使っているApple Watchと選んだ理由までご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください!

電子決済がスムーズ

Apple WatchはSuicaなどの電子マネーを入れて簡単に決済することができます。

例えばこんなシーンでとてもいいなぁと思います。

■ コンビニにちょっと出かけたい時に財布を持たないで済む
■ 小さいカバンの時に財布が持てなくても決済ができる
■ 改札をスムーズに通れる

もちろん、ちょっとした買い物の時に財布を持ち歩かなくて済む点も便利に感じるのですが、私が本当に便利だなぁと感じるのは、薄着になる夏です。
ちょうど今の季節にとても便利です。

なぜかというと、夏服(特に女性の服)はスマホや定期などちょっとしたものを入れておくポケットがないことが多いと思います。
そうすると、すぐに出して使いたいものもカバンの中に入れておくことになります。

例えば、改札を通りたい時。
斜めがけのカバンなら比較的スムーズにものを出し入れできますが、リュックを背負っている時はリュックを下ろし、ガサゴソ漁って…とかなりもたついてしまいます。

私はコロナで在宅勤務をする機会が増えたことに伴って、PCが持ち運びやすいリュックを使うようになって定期やスマホの出し入れが不便になったことが、Apple Watchを購入した理由のひとつです。

それから、荷物を小さくしたい時にも便利です。
例えば、ディズニーランドみたいなテーマパークに行くときは、Apple Watchでの決済がとても便利でした。

音楽やポッドキャストの再生も手元でできる

Apple WatchはiPhoneと連携して利用するので、iPhoneで再生中の音楽はApple Watchで操作できるようになります。

通勤中はもちろん、運動中はスマホをジャージのポケットに入れながら運動すると邪魔だなと感じるので、この機能が本当に便利です。

ちなみに余談ですが、Apple WatchでiPhoneから流す音楽を操作するようになった時、ワイヤレスイヤホンが欲しいという気持ちが強くなりました。
Apple Watchを使い始めた時はまだ有線のイヤホンを使っていたので、音楽はApple Watchから操作するのに、イヤホンはスマホに繋がっているので、完全にカバンにしまうことができず…

Apple Watchを買った時、きっと有線イヤホン不便だと思うだろうな…と思っていたのですが、やっぱり有線イヤホンがすごく不便だと感じたので、Air Pods Proを購入しました。
これもめちゃくちゃおすすめなので、後日詳しくお話ししようかと思います。

楽天はこちら

現金を触らないで済む

コロナ禍になって、何よりも嫌だったのは誰が触ったかわからないものを触ることです。

特に私は現金を触ることに抵抗がありました
明らかに汚いし、洗っていない手でさわってるんだよな…と思うと、現金を触りたくないと思うようになりました。

現金を使わない決済となると、カードや電子マネーで決済することになるので、電子マネーをたくさん使うようになるのであれば、Apple Watchが欲しいと強く思うようになりました。

私の使っているApple Watch

最後に私が利用しているApple Watchと購入理由についてお話ししておこうと思います。

私が使っているのはApple Watchのseries3のGPSモデル38mmになります。
購入当時の最新型はseries5だったので、旧型を購入したことになります。

楽天はこちら

こちらのモデルを購入した理由は以下のような感じでした。

■ 電子決済ができれば十分だと思った
■ 基本スマホとセットで使うのでiphoneなしでも機能するセルラーモデルを高い金額で買う必要性を感じなかった
■ 女性なので小さめの方がいいと思った
■ Air Pods Proを買うかもしれないと思った
■ series5は値段が高く、3でも上記条件を満たしているので十分だと思った

このような理由で、series3を購入しました。

結果として、当初予想していた通りAir Podsも欲しくなってしまい購入しました。Apple Watchはそれを見越してシリーズ3を購入しましたが、機能としては十分なので、とても満足しています。

ただ、サイズの点については大きいものにしておくべきだったと思っています。
なぜかというと、カスタム可能なベルトやカバーのサイズがあまりないからです。

38mmは新しいseriesにはない小さめサイズなので、基本あまりアクセサリーのサイズがないのです。
iPhoneカバーもそうですが、古いシリーズのアクセサリーは基本どんどん減っていきます。
そうなると、探すのも大変ですし、バリエーションも限りがあるので少し残念だなと感じます。

もし、Apple Watchのベルトやカバーをかえてアクセサリーとして楽しみたいという人には、大きめサイズをおすすめします。

以上、Apple Watchをおすすめする理由についてでした!

Twitterやポッドキャストでは毎日最新のマーケティング情報や私の英語学習について発信しています。
こちらもぜひフォローお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?