見出し画像

なんてことない記事

定期でやってくる気持ちってないですか?

・これやってて意味あるのかな
・何もかも面倒
・なんかダルい
・ボーッとする
・眠くなる
(私の場合PMSも大きいですが)

勉強はやる気に頼らず習慣化すべし

なんてよく聞きますが、私に至っては習慣化になってる事でさえ面倒になってくるので(どんだけや)、日常生活をすることすら面倒!て時があるのです
お正月明けから目を覆うようなこともあり、日常生活ができる事は本当にありがたい事だと頭では分かってるんですよ
頭では分かってるんですが、心が完全についていっていない

てことで、そんな時は優先順位をつけて必要最低限のことをしています
いつもそれしかしてないかも…

・食事はお惣菜や冷食活用
・掃除は最低限
・仕事はとにかく出社(行けばそれなりにする)

子ども達もまだ手がかかるし、仕事は何もしたくないので行きませんなんて言えないし、全く何もしないという訳にはいかないなら最低限の行動でできる事をやろう
勉強は最低限という訳にはいかないので、とりあえずやりました今朝は(笑)

何事にもブレることのない鋼メンタル欲しいですね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?