見出し画像

新たな道

おはようございます。
最近は長男の入学準備、病院での検査、パートなどに加え、自分と家族の今後のことも考え、(パートの)転職活動…とバタバタしております。
勉強の方は本当に全く進んでおりません(ᐡ •̥  •̥ ᐡ)
ここ最近は勉強のこともいろいろ考えることもありました。
・本当に司法書士の資格をとりたいのか
・司法書士になって何がしたいのか
・私はどういう司法書士になりたいのか
が、頭を駆け巡っています。正直、承認欲求を満たすためというのが大きかった部分もあり、かなり精神的な面で勉強を続けるのが辛くなっていました。
自分は何がしたいのかを真剣に考えたとき、今は子供のとや何らかの障害をもつお子さんのご家族の方とお話する機会もあり、障害者支援がしたいと考え、行政書士と社労士の勉強をする事にしました。司法書士もいつかはリベンジします。
これからは、noteに勉強のことや日常のこともたまに書いて行こうかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?