毎日ブルームーンが飲みたい

ブルームーンというカクテルが好きだ。

バイオレットフィズも好きだ。

甘い香りと味、ジンのピリッと感、爽やかさ……口に含む前の香りだけで胸いっぱいになるわたしの幸せ酒。

どこのお店でも飲める定番リキュールというわけでもなく、ガバガバと飲めるような価格でもないので(あとなんかガバガバ飲むようなお酒ではなく、上品に飲みたいお酒なので)ビックロに行ってリキュールとジンを買った。

これで家で好きなだけガブガブ飲める……最高だ

と思ったけど飲めば当たり前に減ってしまうので、結局ちびちび飲んでいる。BOLSのパルフェタムールはバニラの香りもたっぷりして甘かぐわしいので、たまに匂いだけ楽しんでしまう。

あんまり好きなので、恋人がマリエンホーフのヴィオラをプレゼントしてくれた(グァバジュースが好きなのでグァバも気になるなぁ)。今年のは紫というよりピンクに近い色味で、香りもね…なんとも言えず甘酸っぱめのなんかそんな…ロックが美味しい。


でもやっぱりバーで飲むお酒は格別に美味しいんだよな……

わたしはバーに立ち寄る、バーで飲むということ自体にとても特別感を抱いていてテンションが上がるのだけれど(フゥ!大人!ってテンションも上がるし、純粋に美味しいお酒が飲むための場所ってことが嬉しいんだと思う)場所も内装も人も店内の雰囲気も、ぜんぶひっくるめて好きで居心地の良いバーに出会えるというのはとても贅沢なことだよなと思う。


大阪出張のとき時間があれば京都まで遊びに行ってたんですけど、先斗町ぷらぷらしてて入って(大当たりじゃん)と思ったバー。行った後でノスタルジアの姉妹店…系列店?と知ってさらにテンション上がった。


ノスタルジアには前回の京都旅行でやっと行けた。でもなぜか朱硝子メニューには手を出せず……選べないよね。誕生石カクテルのアメジストを美味しく頂戴しました。苺とマスカルポーネ?のやつもめちゃんこ美味しかった。


ここもね、テレビでも出ましたけどヴァイオレットリキュールが置いてあるんですよね…さすが大好きです。2019年からずっと2020年のうさピヨに会えることを楽しみに生きていたので、今年はつらかった。


びっくりしたけどここもブルームーン飲めるんですよね。チャージなしで安いので、さっと飲みたい時に。立ち飲みは足がつらい。


こちらのブルームーンはビールの方だったんですけど、みんな大好きパンケーキが美味しい。デートでここ連れてきてもらえると普通に嬉しいと思う。思ったより客席数多くてざわざわしてるので、上手く注文できるか不安になるけど気も目も配るの上手な店員さんたちなので大丈夫でした。


お酒は自分の適量を知って好きな人たちと楽しく飲むのが一番美味しいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?