見出し画像

noteを書いたら出版社が注目⇒まさかの書籍出版! 『読み進めたくなる文章はこう書いた』秘密の法則を公開しちゃいます♪

いつも記事をご覧いただきありがとうございます!


さっそくですが、今日はこんな内容について公開します。

『1年前までnoteもブログもやったことないアナログ人間が、notoにチャレンジしたら、半年後に書籍出版(電子じゃない方)が決まった』というお話です。

 

簡単に言うと、読みたくなる文章の法則をみつけたので公開します。




具体的な変化はこんな感じです。

全ての数字が爆上がり🔥
noteの1カ月間のダッシュボードです

左 2020年3/10~4/9          右 2020年5/15~6/14

画像7

法則をつかってこんなに数字が爆上がりしました🔥🔥


noteはコメントで盛り上がりました🔥

画像5



やがて、編集者の目にとまりました。

画像6



そしてついに。

画像7

リアルに書店に並ぶ本です。


まさか自分が書籍出版するとは思いませんでした。


法則を知ると人生が変わります!


角がみつけた法則は、特にnoteやブログで有効な書き方です。

実際に角のnoteの感想の一位は『読みやすい』です。
※面白い、は(ある意味悲しいのですが)2位です。


そうなのです!

 

『面白い』よりも『読みやすい』です。

『読み進めやすくて面白い』

『先が気になってどんどんのめり込む』

という1位と2位を混ぜた感想もいただきます。


すべては法則に気付いたおかげです。


どんなに良い事を書いても、読みにくい文章だと読まなくなります。


 ⇩こんな風に悩んでいませんか? 

『良いコンテンツなのになぜ売れないんだろう…』

『こんなに 価値のある内容だけどなぜ見てもらえないんだろう…』


あなたのコンテンツはとっても良ものです。

でも…

もしかして、その文章は法則から外れているのかもしれません。


内容は良い。 しかし読みにくい。


これは非常にもったいない事です!


面白く書くテクニックとかではなく、書き方に問題が考えられます。

原因は非常に単純な事です。

法則(ルール)を知らないだけです。

例えるなら、身体能力はめちゃくちゃ高いけどルールを知らない野球選手です。



この記事を購入するとこうなります。

まず角が見つけた書き方の法則が分かります。

そして

①これからnoteやブログを始める方 ⇒まず文章を書いてみたくなります。

②すでに書き始めている方 ⇒ビューやコメントが増えることでしょう!

③もう書き続けている方 ⇒「文豪の気分」を味わうことでしょう。

他にも
☑ noteを書くのが楽しくなる♪
☑ noteでたくさんの方からコメントがいただけて嬉しくなる♪
☑ note記事にサポート(寄付)をしてもらえて益々テンションあがる♪
☑ noteの有料記事を書く勇気が出る!

こんな風に変化した未来のあなたが待っています☆

 

 


どのようにして法則に気付いたのか?


答え・その1
文章が上手だよなーという人のnoteや書籍を研究しました。

まず、上手な人を見る! 
そして、真似る! ←学ぶの語源らしいよ(まねる⇒まねぶ⇒まなぶ)
#どうでもいいうんちく

例えば、西野亮廣さんの「エンタメ研究所」

それから、長倉顕太さんの『時間編集術など~』

さらには、著書 「喜ばれる人になりなさい」や「話し方が9割」の永松茂久さん。

このような文章の達人たちに学びました。

(そうやって調べて見つけた法則をあとで教えるから安心してね☆)


答え・その2
しゃべりが上手だよなーという人のトークを研究しました。

突然ですがどうでもいい告白をします。

20代から30代の頃、結婚式のお仕事をしていました。

そこで、上手な司会とイマイチな司会のしゃべり方を学びました。
#司会もできますよー

あと、トークがうまいなーと思うタレントさんを研究しました!

(誰?? はい大丈夫です。後でご紹介します)


え? しゃべり方、それ今必要?

と思わないでください。


聞きやすいトーク=読みやすい文章 

これがまさかの… 法則がほぼ一緒でした。


ということは

この記事で学べるのは…

読みやすい文章 だけでなく 聞きやすい話し方 まで学べるわけです。


『noteとかブログやってSNSで発信して、YouTubeやライブ配信で稼ぐぞー』って方は、もうお分かりですね。一挙両得です!


だって、

ライティング と トーク の両方が変わるわけです。


文章力トーク力 もUPしちゃう!

こんな両手に小判のようなお話ですが、金額もいくらにしようかな、と悩みました。

#両手に小判って何 ? 


知人に「安すぎない?」と言われましたが…よく考えたら文章とトークの上手な人を研究して見つけたものです。


つまり、上手な人からいただいたものなのです!


だから、多くの方に 見てもらって 喜んでいただいて(あわよくば)シェアしてもらえるくらいの金額にしました。

だからみなさんも
上手な人からいただいた法則を受け取っちゃってください。

安い金額ではありますが
一度知って、7回アウトプットして自分の血肉にすれば一生使えるスキルとなります。


逆に法則を知らないと、読者から


ちょっと何言っているかわからない。


って言われちゃうので気をつけてくださいね。


では、この先は有料部分。法則を5つ説明します。

タイトルだけ先出ししときますね。

1.超簡単に文章のリズムを良くする方法
  ※校長先生vsジャパネット高田明氏。どちらのお話を聞きたいですか?
2.なぜ『ホンマでっかTV』は話が分かりやすいの?
3.状況説明は落語家の手法を真似る。
4.文章に人柄を出すと『脳内再生』される。
5.ライティングの達人から聞いた「文章がお金にかわる」ノウハウ


 ~それでは始まりです~


ここから先は身につけたら一生使える法則です。


ここから先は

7,569字 / 6画像

¥ 3,000

この記事が参加している募集

ここまで読み進めていただきありがとうございます! こうして読んで、コメントをいただいたことが大変励みになります。もし皆様のなにか参考になれば嬉しく思います。 皆様からいただきましたサポート資金のおかげでこうして続けられます。そして次の方にもご覧いただける事ができました。感謝☆