見出し画像

【成約済】スマサガリノベーション物件の表参道K邸、売却情報のご案内です!

※こちらの物件は成約済みとなりました。

今回は珍しく売買物件のご紹介です。
13年前に、住まい探しとフルリノベーションをご一緒したKさんから売却のご依頼をいただき、今回スマサガ不動産でお手伝いすることになりました。

街に馴染むタイル張りのレトロな外観。ご紹介するのは、反対側の緑が茂る東向きのお部屋です

表参道から徒歩9分、住みやすさと資産性を考えて

今回売却されるのは、渋谷駅からも表参道駅からも徒歩圏内ながら、緑も多く落ち着いたエリアに位置する住みやすさと資産性のバランスもいい物件。アーチ型のバルコニーがアクセントのタイル張りの外観デザインは、レトロでかわいい海外のアパルトマンのようなイメージです。
注目すべきはその管理状態の良さ。築年数は古めですが、オートロックや宅配ボックスも完備しており、きめ細やかな管理体制が整っているマンションです。

売却物件のお問合せ・内見のご希望はこちらから!

なぜ売却することになったのか?

数年前からKさんが海外転勤となり友人に貸していたのですが、Kさんのご家族が今後も海外生活を続ける可能性が高くなったことから、今回、日本に戻られたタイミングで売却のご決断をされました。

無垢チーク材のフローリングが美しい、約50平米の1LDK

使いやすく開放感のある1LDK。RC造10階建の3階、外の緑も入り東向きの明るいお部屋です。
白いタイルと無垢のチーク材をヘリンボーン貼りにした床のコンビ、美しいコントラストですね。

空間にどこか上質さを感じるのは、白のブリックタイルの壁やヘリンボーン貼りにした無垢のチーク材のフローリングではないでしょうか。13年経っても劣化しないどころか、よりいい感じの艶感になっているのも自然素材ならではの魅力です。Kさんいわく、足触りが本当に心地よく常に裸足で歩きたくなるほど、だそうです。

収納多めの室内、こだわりのウォークインクローゼット

クローゼットと寝室のドアを開けるとこんな感じ!

玄関からそのまま入れるウォークインクローゼットは、中で靴も含めて全身の試着ができたり、座って考えたりもできるように、細部までこだわって設計したもの。取っ手やハンガーパイプには真鍮が使われ、ファッション好きにはたまらないクローゼットになっています。他にも部屋の動線に沿って収納が配置され、広さの割に収納量が多めなのもポイントです。

寝室もリビング同様に東側の大きな窓に面しているので、明るい光がたっぷり入る間取りです

管理体制がきっちり整っているのも、良い中古マンションのポイント

壁面の青いタイルが印象的なエントランス。オートロック・宅配BOXも完備で安心です。
ゴミ置き場もこの通り。種類別に分類されていて掃除もしっかりされています。

中古マンションの価値は管理状態にかかっているといっても過言ではありません。冒頭でも触れましたが、こちらのマンションは管理体制がとてもしっかりしているのです。オートロック完備、宅配ボックス設置のほか、各住戸の玄関ドアも新たな仕様に交換されるなど、物件の価値を維持するために建物全体のメンテナンスに積極的に取り組んでいる管理意識の高いマンションという印象です。ちなみにペットもOKで、犬・猫合わせて2匹まで飼育可です!

フルリノベーション後13年、現在のお部屋の様子

現在のリビングの様子。リノベから13年経過したチークの無垢材がいい色に育ってきています。
ステンレスの天板が使いやすそうなキッチン。背面のカウンターはテーブルとしても便利。
床・壁は総タイル貼り。経年なりの味が出ていて、まだまだ現役。バス乾燥機も装備してます。
浴室からリビング、外の緑へ視界が抜ける、開放的な間取りが心地いい。

経年変化の素材感を楽しむか、リノベーションするか?

売却前に少し手を入れることも考えましたが、次にお住まいになる方の要望を叶えやすいように、あえてそのままの状態で売却することにしました。購入時のフルリノベーションから13年が経ち、多少の使用感はありますが、チークの無垢フローリングや壁のブリックタイル、キッチンのステンレス天板、造作したタイル張りの浴室など、どれも経年変化が美しい状態です。

この素材感を楽しめるのもこの物件ならではですし、リノベーションをするにも面白い物件です。例えば、無垢のチーク材の床はそのままいかして他の部分をアレンジしたり、一部の設備や機能を新しく交換したり。思い切って間取りを変更することも可能です。
どちらにしても、物件探しからリノベーションまでこの物件に関わってきた私たちスマサガ不動産と一緒に、全体コストも考えながらじっくり検討することができるお部屋です。

ご見学はいつでも可能です!
売却物件のお問合せ、内見ご希望は下記ボタンからお申し込みください。

売却物件のお問合せ・内見のご希望はこちらから!

▼K邸のCASE  |  事例記事はこちら

売却物件のお問合せ・内見のご希望はこちらから!


みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!