【時計】次にプレミア化するモデルは?厳選2モデル。ロレックス、ロイヤルオーク、ノーチラス 、アクアノートに見るプレミア化の条件

ロレックスのプロフェッショナル、APのロイヤルオーク、PPのアクアノート、ノーチラスのレギュラーラインはいずれも定価以上の価値があります。。

逆にそれ以外のブランド、オメガ、ランゲ、GSは一部のモデルに限られます。

せっかく買うなら、価値があるモデルを買いたいものです。
価値があるものを欲しがるのは普通です。
ワインやウイスキーのコレクターも価値あるものを集めたがります。それと同じです。

プレミア化の条件は何でしょうか。

1-個体の知名度

ブランド✖️モデル名
有名人、スポーツ選手が着用している(マーケティングでこの手法を使ったのがリシャール)
ブランド自体がその人の属性を示す(例えば、リシャールは成功者の証)
男性、女性からリスペクトされる、話題になる
インスタ、Twitterでリスペクトされる
中古市場でご指名買い

2-ヒストリー

モデルブランドに歴史がある。知名度は1日にしてならず、長い歴史が価値を裏付けます。
モデルのケースデザイン、ブレスレットが昔から同じで、変更されていない。
アイコニックデザイン。モデル名=デザインが一致しており、認知されやすい(ロイヤルオーク、ノーチラスが代表例)

3-ステンレス素材/ステンレスブレスレット

プレミアが付きやすいのは安価なSSモデル
ブレスレットがSSメタル
SSが高騰したものは無垢でもプレミア化しやすい(デイトナ)

4-文字盤の色

青が一番人気。とりあえず青文字盤買っとけ的な。
緑もトレンドになりつつある

5-生産量

枯渇化。長い間製造されているが、年間の製造量が限られる。時計ブームの需要に追いつけない状況になっている、なりつつある
KPIは予約で1年以上の待ち。フラグは半年待ちとかから。
モデルがある程度、行き渡っており、インスタ、YouTubeでの投稿が多い。露出する機会が多ければ、欲しいと思う人が増える。相乗効果。
ノーチラス、ロイヤルオークの限定モデルはプレミア化必至
PP✖️ティファニーのようなダブルネームは希少性が高い

この条件に当てはまるネクストモデルはこれだ

価格帯はネクストロイヤルオーク候補ということで、定価200ー250万に注目です。

無論、ロイヤルオークが予約できるなら15500STでしょうね。青文字盤は既に400万でプレミア化。
新作で白文字盤が出ましたが、予約不可でした。行動が遅かったですw

白文字盤の清潔感がカッコいい

画像1

画像2

という事でお勧め2選です。予約可能状況と9月までの耳より情報付きです。

ここから先は

1,253字 / 9画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?