見出し画像

ちょこっと日記。0712

拝啓 あなた様。
日記というか、再就職してから一ヶ月か働いた感想をダラダラと宇宙猫の脳内から取り出して言葉にして並べてるだけのものです。敬語も関西弁と普通の言葉もごちゃごちゃ。
伝わりにくい文章だと思います。
敬具 まだ正気な自分より。


あれよあれよという間に現実の世界に戻ってきて早くも1ヶ月経ったらしい。
一ヶ月生き抜いた記念すべき日である。
若いカップルが、

「一ヶ月記念💖」とか、
「ふぉえばー らぶ💖」とか、
「たかし(仮名)💖みゆき(仮名)💖」とか、

って言って騒いでたの、全然理解出来なくて白けた目で見てたけどようやく分かった。
一ヶ月事を続けるのってすごい事なのだ。
ちょっとベクトルが違う気もするけどまあ継続するって難しい。この歳になると余計にね。

一年ぶりに一ヶ月働き続けるという身を滅ぼす行為を続けて生き延びてしまったが、普通に辛い。

仕事は分からない事だらけ&前職で培った力も全然役に立たず&そもそも世界が違うという事で、毎日上司達に迷惑ばかりかけている。
今日も意味不明な電話がかかってきて朝から瀕死。(迷惑電話ではないけど)
でも仕方ないね。普通の会社じゃないからね。
内容が難しすぎる。

◾️
驚くべきことに(なんかこの副詞英語訳みたいでおもろくない?)新しい職場、休憩スペースを共用で使ってるので1人になれる時間がない。
長机に椅子置いてるだけの文字通り向かい合わせできゅうけい。
しかも1時間きっちりとれない。
しきりもないからマジで飯詰め込むくらいしか出来ない。
嘘やろ工藤嘘って言うてくれい…orz
マジでトイレくらいしか1人の時間がない。
これが辛い。
更に救いのトイレもあんまり気軽に行ける環境でない。
あと定時で帰ることも出来ない。
前は時間になったらピタッと帰れてたけど、周りに遠慮して帰れない。
仕事出来ないやつに帰る資格はない。
◾️
どう? ◾️〜◾️のワンセンテンスの全部語尾「い」で終わらせてみてんけど。韻踏めてる? 韻の踏み方はこれで合ってる?


あーきっつ。
まだお給料貰えてない。
いつ振り込まれるんやろ。
振り込まれたらね、実家にうなぎ送ろうとか画策してるんですよね。去年出来てなかったからね、親孝行。

最初の辺は疲れすぎてて帰っても何も出来ぬかった。
マジで仕事行って帰ってご飯お風呂寝るの繰り返し。
皆こんなんで何を目的に生きてるんやろ。死んだ方が楽しくない?って思う。まあふんわり希死概念は今も昔もかわってないので常に考えてるけど、久しぶりに仕事して余計にそう思った。
おめぇに生きてる価値ねぇから!! …的なやつじゃなくて、マジで何を糧に生きてるの? 生きてて楽しい? っていう純粋な疑問。小さい子が持つようなレベルで純粋な疑問。


でも最近ちょっとだけ、勉強とか再開出来るようになってきた。ちょっとだけね。問題数で言うと5問とか、そんな程度。
眠らずに生きれたら小説も書くのに。
自分の中に生きる人達を動かしたい。
桃源郷の夢を見させてほしい。

支離滅裂過ぎてこれ以上続けても何も起こらないので今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?