見出し画像

私のこれから

こんにちは!

うつ病マンガのやびーです!


私は今まで、うつ病さんに役立つ情報発信を軸に、さまざまな活動をしてきました。


マンガを書いたり、ツイートをしたり、ブログをしたり、やってみたいことを片っ端からしました!


ですが2〜3月は、次の活動は何をしよう?と悩んでいました。


そして、4月にしてみたいことを見つけました!


お金を稼ぐことです!


具体的には、短いスパンで手を動かしてお金を稼ぐことです。


今までも、有料noteやブログで「仕組みで稼ぐ」ことはしていました。ただ、難しく、収入になるまで時差もあります。


なぜ今までこの方法をとっていたかというと、うつ病で体調が不安定だったからです。


ですが、以前と比べると体調が安定してきたので、一度、手を動かして働いてみます!


理由は

・お客さんと直接やりとりすることで、新しい学びを得たい

・働くためのリハビリをしたい

・お金の稼ぎ方を覚えたい(雇われることにとらわれないため、自信をつけるため)


私の進路目標は、外でパートで働くこと、在宅でビジネスをすることの、2つの収入源で生活することです。


働いて自分の稼いだお金で生活したい。そして、彼と一緒に生活できたらいいなと思っています。


それが私の夢。


もっと遠い夢は、メンタルヘルス促進の仕組みをつくって、会社をつくること。


とはいっても、まだまだ体調は万全ではないし、のんびりやっていきます。


それに叶わなくても、何者でもない自分も愛せる私でありたい。


あんまりプレッシャーかけず、今を楽しんで生きています。


ざっくばらんな文章になりましたが、今の気持ち、ここに残しておきます。


お付き合いくださり、ありがとうございました(^^)


やびー

サポートしていただくと、励みになります!