私が100万円の性転換手術費を貯められた話



性別適合手術の費用は安く見ても100万円はかかった。
場所はタイ。
この中には手術費の他、タイで過ごす1ヶ月分のホテル代、生活費、通訳代なども含まれている。

この100万円という金額は性別適合手術費用にしてはすごく安い方だと私は思う。
1ヶ月間の生活はそこそこ快適に過ごせたし、通訳さんも良い人だったし、術後のアソコにも満足出来てるし。
これで100万円は出して良かったと思える金額だ。

だがそんな100万円という額も私にはポンっと気軽に出せるような額ではない。
貯金が得意なタイプでもないし、どちらかと言えば普段から大きな額ではないにしてもチマチマと無駄遣いをしてしまうタイプだ。

そんな私が手術費用を貯められたきっかけはルームシェアをしていたことも1つだが、その他にもいくつかある。

貯金をしたい人にはルームシェアはオススメなので、別のブログで書いてる記事を読んでもらえると嬉しいです。

そしてここからはルームシェア以外で私が貯金に行き着いたきっかけをいくつか紹介します。

とは言っても日常的な生活の中での簡単な話なので。

まぁ私みたいなダラシないやつでもほのぼの生きてたら100万くらいなら貯めれんだねぇーと軽い気持ちで見てもらえると嬉しいです。

それでは以下参照!

ここから先は

1,499字

¥ 500

次回の更新の糧になります。ご無理のない範囲で応援していただけると嬉しいです。