見出し画像

5万ユーザー超!formrunの成長に寄与した"ユニーク"な施策とは(formrunプロダクトオーナー甲斐雅之氏)

こんにちは、才流(https://sairu.co.jp/ )の金森悠介(@user_id_us)です。

今回も「BtoBマーケティングのノウハウが手に入る、役立つポッドキャスト」を更新します!

今回のメインテーマは、「5万ユーザー超!formrunの成長に寄与した"ユニーク"な施策とは」です。

株式会社ベーシックSaaS事業部formrunプロダクトオーナーの甲斐雅之氏(@Kai_MSYK)にお話を伺いました。

フォーム作成・管理ツール「formrunは、セルフサーブ型で成長する貴重な国内SaaSのひとつです。現在、5万ユーザーを超えています。

※倍速再生がおすすめです。

セルフサーブ型のBtoB SaaSの事業責任者や企画担当の方におすすめです!

予算がない中でどのような戦略で、どんな成果を出したかなど、実務に使える実践的な話をしています。

ポッドキャストで話していること

・低予算の中、翌月の指名検索3倍を達成した施策

・3周年アニバーサリーページを制作して良かった意外なこと

・レバレッジを効かせる施策

・ステップメールによる成果貢献

・チャーンレートを改善するために取り組んでいること

Spotifyでポッドキャストを再生できない方はこちらから聞いてみてください。

対談いただける方を募集中です!

今後、積極的に外部の方々とポッドキャストをやっていこうと思います。

「ちょっとポッドキャスト出演に興味ある!自社の営業 or マーケの話もしたい。」

こんな方は、TwitterまでDMでご相談いただけると幸いです。

◾️甲斐雅之さんのプロフィール
formrun(フォームラン)プロダクトオーナー。
formrunとは、専門知識がなくてもフォームの作成や顧客の管理が簡単にできるサービス。ferret編集部時代は、ソーシャルメディアマーケティング、ライティング、イベント施策などを担当。その後、1個からオリジナルグッズを作れるECサービス「Canvath」を担当し、2018年3月にGMOペパボヘ事業譲渡。

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!