見出し画像

【2017年おさらい】私の固定観念を覆した記事4選!

こんにちは。

今回は、「2017年に読んでよかったと思う厳選記事を紹介」したいと思います。

ちなみに、テクノロジー関連のことが好きなので、主にTech Crunch Japanなどを中心に情報収集していました。そのため紹介記事のジャンルはテクノロジーが中心になってしまうと思います。


それでは、早速ですが紹介していきたいと思います。


<読んでよかった2017年の厳選記事⑴>


スタートアップ時代が終わった後に何が来るのか?

紹介理由:シリコンバレーに対して抱くある種の幻想みたいなものが崩れたから。「ベンチャー企業で活躍したい!」と思っている就活生にはぜひ読んでほしい記事の一つ。こういう見方もあるんだと知ってほしいと私は思います。



<読んでよかった2017年の厳選記事⑵>

さよならクックパッド

紹介理由:時代によって企業も変化をしないとあっという間に遅れをとることがよく分かるから。この記事は非常に面白いです。ビジネスモデルや競争戦略についてもよく分かります。とりあえず有名な企業に行きたいと思っている就活生にはオススメの記事。


<読んでよかった2017年の厳選記事⑶>

中国はもう『規模だけの市場』ではない。僕らが今理解すべきデジタルオーバーラッピングの本質と威力

紹介理由:中国に対する固定観念が覆されたから。とにかく凄いです。社会課題をテクノロジーで解決するとはこのことか!と思わざるを得ないです。


<読んでよかった2017年の厳選記事⑷>

誰も教えてくれないけれど、これを読めば分かるビットコインの仕組みと可能性

紹介理由:ビットコインの仕組みをとても丁寧に紹介しているから。恥ずかしながらこれを読むまで知らないこともたくさんありました。WEBの記事にしては非常に長文なので少し覚悟をして読むことをオススメ。


以上、私が読んでよかったと思える厳選記事4選でした!

2018年もどうぞよろしくお願いします!

noteを活用してこれからも情報発信して行きたいと思います!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

最後までお読み頂きまして誠にありがとうございます。 TwitterなどSNSでシェアをして頂けるのが最も嬉しいです!

ありがとうございます!!!!!
2
才流のBtoBマーケティングコンサルタント 兼 舞台役者/BtoBマーケ専門ポッドキャスト:https://anchor.fm/kanamori-yusuke / おすすめSaaS.com:https://osusume-saas.com/ /早稲田19卒/若手BtoB会主催
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。