- 運営しているクリエイター
2018年11月の記事一覧
MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか?
初めまして、株式会社才流の金森(@user_id_us)です。
本記事は、フィードフォース社主催「MAはB2Bマーケティングで本当に必要なのか? 」というイベントのレポートです。
----------------------
★要注目ポイント★
・MAツール利用の実態
・MAがワークする条件
・MAを活かすB2Bマーケティングの進め方
・BtoBマーケティングにおいて成功率が高い/低い/意見が
【業界シェア80%超】電子契約サービス「クラウドサイン」|#マーケティングトレース
こんにちは。金森です。
今回は、弁護士ドットコム株式会社が提供する、Web完結・印紙税0円の電子契約サービス「クラウドサイン」についてマーケティングトレースを行いたいと思います。
それでは、早速マーケティングトレースを始めていきましょう。
まず、簡単に弁護士ドットコム株式会社の概要から見ていきます。
■ 会社の概要
トレーステーマ企業:弁護士ドットコム株式会社
・市場:東京証券取引所マ
イベントレポートは、新規リード/商談/受注の獲得にも効果的!?
こんにちは。金森です。
今日は、リサーチからのアウトプットではなく、最近考えていることを書こうと思います。
まずは、結論から。
-----------
【結論】
①イベントレポートは、新規リード/商談/受注獲得に効果的。
※ 条件あり
②イベント登壇者は、お金を払ってでもイベントレポートをしてくれるライターを探すべき
③「noteイベレポ枠」と「Twitter実況枠」は最強。
④イベントレポ
【基本から実践編まで】Pinterestをビジネスに活用したい方向け! |#イベントレポ
こんにちは。金森です。
本日、こちらの「Pinterestビジネスセミナー」に参加してきました。
今回のnoteは、そのイベントレポートになります。
Pinterestは最近注目がますます集まってきているサービスです。SNSマーケティングやソーシャルメディアに興味ある方はぜひチェックしてみてください。
■ 今回のnote 目次
・Pinterest基本編
①Pinterestとは?
②利
「リアル×サブスク」で攻める3サービスを題材に| #マーケティングトレース
こんにちは。金森です。
今回は、「リアル×サブスクリプション」と言うテーマでいくつかのサービスを見ていこうと思います。
①プチ社食の「オフィス おかん」まずは、ウェブサイトから見ていきましょう。
■webサイト観察後の所感その1.
「資料をダウンロードする」と言うCTAはフッター固定・リード獲得手法の一例:資料ダウンロード
フッター付近に固定することでユーザーの目につきやすいようにし、まず