見出し画像

コミュ障からコミュ強に お持ち帰り成功率を上げる会話上達法


みなさんは会話って得意ですか?
いきなり目の前にいる初対面の女性に話しかけて友達になれますか?


仕事のミーティング・就職活動・何気ない世間話・友達付き合い・恋愛・ナンパ etc...

人間として生きていく以上、コミュニケーション能力ってかなり重要なスキルというか必須スキルじゃないですか?
俗にいうコミュ力が高い人の方が仕事・恋愛・友達付き合い、何においても有利にはたらき、結果的に人生を楽しく豊かに出来るというのは、人生経験を積めば積むほど人が実感する世の真理です。

逆にコミュニケーションが苦手な人を世間ではコミュ障と呼びます。
自分の言いたいことを上手く伝えられない、流暢に会話ができない、緊張してしまって上手く話せない...... 色々あるとは思いますが、世間一般的にはコミュ力が低くて得することはあまりない印象です。


人は社会的な生き物なので、群れで共通の言語を持ち互いに心を通わせ合うことで今日まで発展してきました。
仕事をする上でも、営業マンは初対面の人に好印象を与え商品を買ってもらわなければなりませんし、大勢の前でプレゼンをする機会が多い人もいるでしょう。

それほどに生きる上でコミュ力というのは重要なのですが、その重要性は学校でも家庭でも教えてくれる機会をあまり持ちません。
筋肉のように自分で鍛えるしかないのです。


僕も10代の頃はどちらかというと苦手な方でした。
人前で話したり初対面の相手と話すことに物凄く抵抗があり、ナンパなんて絶対に無理だと思っていました。

しかし僕の経験上、コミュ障は個性とか生まれ持っての性格とかじゃなくて、どちらかというと癖みたいなものなので意識的に直すことが可能です。


画像4

ということで僕が実際にコミュ障からナンパでガンガンお持ち帰りできる人間になるまで成長したコミュ力上達法を今回は伝授します!

「これから就職活動を控えていて面接が苦手だ」
「陰キャから陽キャになりたい」

みたいな人も応用できるような内容になってるのでぜひ活用してください!



ここから先は

1,456字 / 3画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?