見出し画像

令和4年度総会

須古地区地域づくり協議会

令和4年度総会が須古小学校体育館で開催されました。

来賓には、白石町長田島健一様ならびに須古地区地域づくり協議会の発足を準備委員会からサポートしてくださった株式会社アダプトネクスト代表取締役熊野たまみ様が来てくださいました。

今回の総会では、代議員総数87名に対して68名参加頂きありがとうございました!

代議員の方からの質問やご意見

・須古の人口減に対しての対策を知りたい

・子ども達に遺産を守る意義、浮立をやる意義をしっかりと伝えていくことが重要ではないか

・自主防災組織はどのような形を目指しているのか

などなど、とても貴重なご意見がありました。

立ち上げ1年目は役員会がメインで活動しておりましたが、今年度からは各部会のワーキングが多数開催されます。今回のご意見も踏まえながら、協議会としてより良い須古になるように皆様と一緒に活動していきたいと思います。

ご参加していただきありがとうございました。

引き続き須古地区地域づくり協議会を宜しくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?