見出し画像

小姑の本性

小姑、、、、
旦那には妹が二人いる。

その中の一人が、まあ、、これが面倒な人。
常識がズレてる。
自分に火の粉がかかると察知すると私に責任を押し付けてくる。

私には、サバサバした性格と見せてるようだが、所詮は、損はしたく無いし悪く思われたくも無いのが今日、わかったんですよね。

旦那の娘が飼ってた動物を留学するから、お父さん世話をお願いと。

再婚した私にはとーぜんでしょ?って感じで最初にお願いも無い。後に、旦那が世話を適当にしかしないので、私に世話お願いします。お父さんに世話するように説得してくれと連絡はあったが、そもそも、再婚前の動物は私には関係がない。
飼うのも承諾した事もない。

無視すると動物を見殺しとなるし年も取ってる。今朝、吐いてたので飼った事もない動物なので、小姑にこの状態は病気なのかと動物の事を昔から見てるので、相談すると、病院に連れて行けだの、傍観してるだけで、いいのか?後悔するぞ、家族の問題と、、
勘違いしてる。

私は、押し付けられて、仕方なく世話してるのに、すっかり自腹で病院連れて行き、出かけるのもなし、看病するのは、当たり前とすごい剣幕でメールを送ってくる。

それ、途中で飼うの放棄した、旦那の娘(小姑の姪)と旦那に言うべきでしょ?
再婚したらもれなく、年老いていつ死ぬかわからない動物ついてますって、、、、

聞いてませんけど。

しかも、常識外れた小姑ももれなくついてますって
聞いてませんけど、、、、、。

旦那に、私は動物は善意てしてくれて無関係、首を突っ込むなと小姑にメールを送らせた。
返信を旦那の携帯から見せてもらうと、ビール飲んでいい気分なのに私がいろいろ相談して来てうざい的な内容。

私に送ってくるメールと、旦那に送るメールの内容は違っている。
要するに、兄とは揉めたくないので、私が悪いと言うメール内容だった。

あー、関係切ろう。
別に一生会わなくても何も困らないんだし。

今回での学び、、、、
安全な場所から、あーだこーだ言う人は
信用するに値しない。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?