山田太陽を入口にジャニーズWESTにハマったらいつの間にか中間担になっていたオタクの話


初めましての方もそうじゃない方も、こんにちは。経費の再放送で山田太陽に落ち→重岡大毅に落ち→ジャニーズWESTに落ちるというまさに"王道"パターンでWEST担になったいろ実です。
その辺の経緯はこちらを見て頂ければ。オタクがF1選手も驚きの爆速猛スピードで沼に落ちていく様が読めるよ〜〜〜〜〜!!


この度、ジャニーズWESTさんでの担当が定まったので、このnoteを書いています。


…って下書き(1/12)には書いてあったんだけど、もう既に、担当が定まるどころか「この人が担当です!!!!!好きだ!!!!!!!!」とクソデカ大声で言いたいくらいには好きになってしまってます。


中間淳太さんのことが。


いや重岡くんじゃないんかーーーーーーい!とは自分がいちばん思いました。
恐る恐る(?)ツイッターで自分は中間担かもしれない…と呟いたら、「重岡くん入口でWESTを知り、他メン担になり、最終的に箱推しになるのはWEST担あるあるです」とのメッセージをたくさん頂きました。邪道じゃなかった。てか最終的に箱推しになることがあるあるなの、すごくない?7人全員に魅力がある証拠ですよね。素敵だな。

もちろん重岡くんのことは大好きです。なんてったって顔がずば抜けて好きだし(芸能人の中で1.2を争う程)、中身だって知れば知るほど好きになりました。
これは重岡くんに限らず、メンバー全員ですね。担当一生決まらんな?箱推しだな?って何度思ったことか………

そんな私が淳太さんに落ちた経緯を、自分用に記しておこうと思います。

中間淳太さんが気になりだしたきっかけは2つあって。
まずひとつは、「育ジャニ」の3つ目のOPのトップバッターで、華麗なウィンクを披露する淳太さんを見たとき。
その映像を見るまでは、私は重岡くんの画像や映像を漁ることにいっぱいいっぱいだったので、正直他のメンバーのことはあまりちゃんと見ていなかった。見られなかったと言う方が正しいかもしれないです。そしてちゃんと見れていないが故にどのメンバーもそこまで強くは印象に残っていませんでした。
それが、バチコーンと爽やかなウィンクをかましてきた淳太さんを見て、「え?この人…かっこいい…………」と思ってしまったんです。

あのウィンクを見るまでは、ツイッターではほぼ重岡くんにしか言及していなかったのが、育ジャニOP3を見たのを境に「中間淳太」の名前をしきりに出すようになりました。
自分のツイート見返したんですけど、ほんとにそこから急に淳太さんに関するツイートがアホみたいに増えててメチャメチャ笑った。

育ジャニOP3を見た直後のツイートがこちら(原文ママ)

中間淳太さん、シンプルに美女じゃん…
初っ端の中間淳太さんのウィンクで絶命したオタク絶対わたしだけじゃないでしょ
中間淳太さんのウィンクがかっこよすぎるあまり逆に爆笑してしまうし、重岡大毅さんの空中キス(空中キスとは?)でリアコ加速により咳が止まらなくなりそのまま絶命するオタク

3つ目のツイートの通りしっかり重岡くんにも心臓を撃ち抜かれていて、というかこの時点では重岡くんのキスっぽい口の動き(なんて言えばいいか分からん)のエロさに悶え散らかしていたので、ここではまだ淳太さんのことは「気になる」程度でした。まあ、気になってしまった時点で沼に足を踏み入れていることに変わりはないんですがね。

2つ目のきっかけは、ツイッターで流れてきたWESTV!のMCでの一幕の映像。
水泳のくだりですね。「水ないもん!」のやつです。
もう、あのいじられっぷりを見た瞬間に

この人、好きだ…………………………


と思ってしまいました。それはもう強烈に「好きだ」の感情に支配されて。好き以外の言語が消滅したんか?レベルで好きしか言えない人間にされてしまったんです。
特に、ひたすら床で泳がされた挙句に重岡くんに「おい何舞台で寝転がっとんねん立て!!」って言われて

「お前らがやらしたんやろ!!!!!!!!💢」

「16年目や!!!!!!!!!!💢💢💢💢」


とブチ切れた様が本当に刺さった。小瀧くんは「水ないもん」にハマっていましたが、私はこのブチ切れで中間淳太さんにハマったと言っても過言ではないです。
もし何出の中間担かと聞かれたら、16年目や出の中間担だと答えます。どういうこと?私もよく分からない。

気になりだしたきっかけが2つあると書きましたが、正確に言えば2つ目の方は「落ちたきっかけ」ですね。
ただ私は素直じゃないオタク。まだこの時点では中間淳太さんに落ちたと認めたくなかったもので、「ウワ〜〜〜〜〜〜〜中間淳太さんやべ〜〜〜〜〜〜な、これもしかしたらハマったりしたりしなかったりしたりするかもしれんな〜〜〜〜〜〜〜〜?😅」などと自分に言い訳をしていました。トップオブザ無意味。過去の私へ、お前はその時点で落ちてたよ、おめでとう。

因みにそのMC映像を見た直後のツイートがこちら。

あ〜〜〜〜〜これはヤバい 大変ヤバみが深い 中間くんがこんなにクリティカルヒットするとは…想定外の事態……………
さっきの床で泳がされる中間淳太さん、重岡くんの一言でブチ切れるところが本当に本当に本当に好きで仕方ないし私はいじられ役で不憫で不器用なお兄ちゃんが好きなんだな……………………と再確認致しました 前例は横山裕さんです
好きすぎて息が出来ない 「ンヒィーーーーーーーーーー」しか言えないバケモノになってる 中間淳太さんのせいなんですが、責任取ってくれませんか?

落ちとるやんけ。お前、華麗に沼底に猛スピードで沈んでるやんけ!!!!!!!
3つ目のツイートなんてシンプルにキモオタで泣いてしまいますね。悲鳴しか出せない哀れなバケモノオタク。悲しいことに現在進行形でバケモノ化しているので人間に戻れる見込みは無さそうです。そして中間淳太さんのせいにするな。責任転嫁のプロか?

またこちらのツイート、

一連の流れと淳太さんの態度が好きすぎてビジュアルをちゃんと見てなかったんだけど(カス)、今改めて見たら髪長いわ片方だけ耳に掛けてるわピアスしてるわの爆萌え三重奏で大ダメージをくらった 何だこの人 何だこの人…?!?!!!!

もう終わりですね。中身に加えて見た目まで好きになってしまった。
私の場合、ジャニーズWEST内では重岡くんのお顔が圧倒的に好きすぎて、ハマりたての時点では重岡くん以外のメンバーの容姿に割と無感情だった(全オタクに刺されろ)(申し訳ありません)んですが、ここで中間淳太さんのビジュアルの良さに気が付いてしまった。立派な沼落ちと言えるでしょう。

自分で見返してて笑えてくる。この時の私は必死に足掻いて「まだ落ちてない…まだ落ちてないぞ中間淳太の沼には……………」なんて自分に言い聞かせてたはずなので(鳥頭すぎて記憶が曖昧)、無駄な足掻きをしていたなあ、なんて今となっては思います。


この後しばらくは自分に言い訳をして、「担当は決まってない」状態でいたんですが、とうとう「自分が中間担である」と認めざるをえないと感じる時が来ました。
初めて見たライブDVD、WESTival鑑賞時の自分のリアクションを振り返った時です。
もうね、明らかに、誰が聞いても明らかに、中間淳太さんが抜かれたシーンで分かりやすく興奮していました。
私は「初見のオタクの反応ってファンの人が聞いたら面白いのかな?」という好奇心で、WESTival1人鑑賞会をツイキャスで配信しました。その時の録画を自分で聞き返してみたら、淳太さんのアップが映る度に

「ヒィェッ…………………」
「無理無理無理キツいしんどい無理やめて」
「近いわ!!!!!!!!!!!!!!!」
「こっち見ないで下さいお願いしますしんどい」
「オ゛ァ゛ッ゛…………………………………」
「ヒィヤーーーーーーーーーーーーー?!?!!!」


みたいな、限界地獄オタク発言を繰り返してたんですよ。もう、中間担だなって、認めるしかないですよね。こんなにキモくなれるの、淳太さんの前でだけだもんね…(犯罪者予備軍みたいな言い方をやめろ)

ツイッターに載せたこちらの気狂い発言まとめの中にも、ライブDVD鑑賞中の発言が多々あります。うろ覚えなのでそのままではないですが、どっちにしろキモさは変わらないですね。
こんなのを配信で人様に聞かせているの、犯罪なんじゃないか?

画像1

ライブDVD初見キャスは、買ったDVD(WESTival、WESTV、ラキセ、一発めぇ)に関しては全て行って録画も公開してるので、ド新規キモオタが何度も死にかける愉快な様を観測したい方はぜひ!



マジでWESTival、見てる間ずっと気が狂ってたよ、ほんとに。
もともとは、どのDVDを買うか悩んでいた時に、重岡くんが可愛いですよ!とのお声を複数頂いて「ならWESTivalにしよ!」と思って最初に買ったDVDだったんです。
なので、WESTivalの淳太さんに関する事前知識はほぼゼロでした。それにより覚悟もなく見てしまったが故に毎秒被弾し続け、瀕死状態に陥ってしまった。怖い。裸で戦闘機に挑んだようなものでした。冒頭からずっと死に続けた。ゾンビもびっくりの蘇生回数だと思う。

この後、重岡くんについて個人的好きポイントを書いた前回のnote同様に淳太さんについてもまとめようと思ったんですけど、あまりにも長くなりそうなので次に回します。
ありがとうございました。


中間淳太さん、これからよろしくお願いします。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?