見出し画像

50代フリーランスの再就職⑤

続きが遅くなってごめんなさい!
転職後半年の「感想」を書こうと思っていたのですが
実は、その時点で私の気持ちはすでに固まっていたこともあり、経過をお伝えする間もなく、

退職の結果報告

になってしまいました。
はい、本日2022年10月31日をもって退職いたします。
(ライターはずっと続けてますので、今後のことはご心配なく)。

この一週間で、わずかに残っていた帰属意識も吹っ飛んだので、むしろ客観的に書けそうです。固有名詞も具体的なことも省きますが、感じたこと考えたことだけを綴るので、一般論として読んでいただければ幸いです。

どう想像し、どう解釈するかは、読み手の皆さんにお任せします。

先週末、この7ヵ月の顛末を、気の置けない友人たちに聞いてもらいました。そして私が一番反省したこと。

「他人に期待してはいけない。期待していいのは自分だけ」

ここから先は

2,260字

¥ 500

よろしければ、サポートをお願いします! 記事の作成に必要な情報収集、noteのクリエイター支援プログラムにエントリーしている企画の活動などに充てさせていただきます。