スクリーンショット_2016-12-24_10.22.58

【立ち読み版無料】ブログのタイトル付けに迷ったら、これを思い出してください:奮闘記79

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)


ーーーーーーーーーーーーーー

以前、タイトル付けで意識したいヒントを紹介しましたが、それらを使ってもいいものが思いつかない時に試してほしいことがあります。

それは、「ホットエントリメーカー」というサービスを使うこと。

ブログのエントリのタイトルを考えるのが苦手な人のために、ホッテントリ(Hot Entry)になりそうなエントリ名を生成するよー

これは、非常にシンプルで入力フォームにタイトルで入れたいキーワードを入れると、はてぶでバズりそうなタイトルを返してくれるんです。

では、試しに「ブログ アクセスアップ」を入力してみます。

すると、こんなタイトルが返ってきました。


これ、ネタとして作られていますが、良さそうなタイトルのエッセンスは詰まってますよね。特に、「必読、女性に〜」のやつはアレンジすればうまく使えそうです。

他のキーワードだと、こんな感じです。

これは、「自撮り棒」で出た結果。

ホットエントリメーカーは、「もっとタイトルを作る」をクリックすれば、もう一度タイトルを返してくれます。

「何なの?死ぬの?」とかはネットでウケそうな言い回しですね。このように、タイトル付けで悩んだら、ホットエントリメーカーでネットウケしそうな要素を学んでみてください。

僕も、このサービスは今でも使ってます。

五・七・五のリズムも大切

他だと、以下のツイートに書いたことも重要です。

こちらは、、、、
ーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」からどうぞ。(単品ではなく、マガジンでの販売です。マガジンにはこの記事を含めて90本近い記事が入っており、購入者から絶賛されております)

購入者の感想はこちらに載せています>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。