スクリーンショット_2016-12-26_9.25.45

【立ち読み版無料】SEOに強いWordPressテーマを使って伸びる人、伸びない人。その違いとは?:奮闘記81

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)


ーーーーーーーーーーーーーー

今回は、会社員時代に導入した「Stinger」というWordPressテーマをネタにしてみます。

これを導入してブログのPVが伸びた人、伸びなかった人がいます。その違いは何だったかを書いてみますね。

いい道具を使ってもいい記事を書かなければ成果は出ない

結論から言うと、伸びた人はいい記事を量産し続けた(それまでにし続けていた)。伸びなかった人は、良記事を書いていなかった(テーマ導入後も書かなかった)。こういった違いがあったのです。

「当たり前だろ」と思うかもしれませんが、これをできてない人が多いんですよ。

「参考書買っただけで満足。成績が上がると思ってる」的な

当時、SEOに強いと話題になっていた「Stinger」でもその現象が起きていたんです。

参照:スマホ対応もしてくれてSEO効果もバツグンと話題のWordPressテーマ「Stinger」を導入しました!

「Stingerを導入してもブログのPVが伸びないんですけど」と不満を言っていた人のブログを見たんですが、そりゃそうだろという感じの内容でした。

書いているのは、「ご飯が美味しかった」のような報告記事。しかも、200文字くらい

こんな内容だったら、SEOに強いテーマを使っても、そりゃGoogleからは評価されませんよ。

一方、それまでにいい記事を書いていた人は、、、
ーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」からどうぞ。(単品ではなく、マガジンでの販売です。マガジンにはこの記事を含めて90本近い記事が入っており、購入者から絶賛されております)

購入者の感想はこちらに載せています>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。