スクリーンショット_2016-12-27_11.17.22

【立ち読み版無料】「ブログで稼ぐってどうすればいいんですか?アドセンス?Amazon?」へのベストアンサー:奮闘記82

※これは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」の無料版です。(ネタバレにならないように一部修正している場合もあります)

ーーーーーーーーーーーーーー

今回は、ブログを始める前のお話を。いろいろ考えずに、まずはブログを作って書いてみるといいですよ、というお話です。

やっていくうちにわかってくる

ブログに限らず、新しいことを始める際は、準備しすぎてしまいます。いろいろと調べすぎてしまいます。

例えば、ブログであれば、ブログサービスは何がいい?アメブロ?WordPress?はてな?など。

また、サーバーであれば「ロリポップ?シックスコア?エックスサーバー?」など。

他だと、どうやって稼ぐの?アドセンス?Amazon?A8?(何それ?)といった感じ。

僕も始める前に調べすぎてしまう人間なので、気持ちはわかります。でも、それよりも、まずは始めてしまった方が知識はつくんですよ。

例えば、はてなブログ、WordPressでブログを作ってみる。そうすると、それぞれのメリット・デメリットがわかり、どれを使えばいいかわかりますよね。

参照:【立ち読み無料版】どのブログサービスを使えばいいの?やっぱり、WordPressなの?:奮闘記42

これはサーバーも同じ話。

ちなみに、僕はいろんなサーバーを試した結果、最初からエックスサーバーを使うことをオススメしています。

最初は、アクセスが少ないからといってロリポップで妥協する人がいるんですが、アクセスが増えていくうちに限界がきます。その際はサーバーの移転作業が発生するんですよ。それがまためんどくさい。

なので、最初のうちからエックスサーバーを使っておくことをオススメしています。

また、稼ぎ方もアドセンスなり、アフィリエイトなりを試していくと知識がついてきます。

僕は、アドセンスをとりえあえず貼ってみて、その後に掲載位置を変えたりしてアドセンスを勉強していきました。

また、アフィリエイトも、、、
ーーーーーーーーーーーーーー

この続きは、noteマガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」からどうぞ。(単品ではなく、マガジンでの販売です。マガジンにはこの記事を含めて90本近い記事が入っており、購入者から絶賛されております)


購入者の感想はこちらに載せています>>【随時更新】note有料マガジン「サラリーマンが副業ブログで35万稼ぐまでの奮闘記」のタイトルを全て公開します

「SNSシェア、はてブ」をしてもらえると、とても嬉しいです!(それが励みになります) あと、記事下から「おすすめ」のクリックやプロフィールからTwitterのフォローもお願いします。